akameguroAo

主にゲームな日記です。

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 プレイ日記 その03

f:id:akameguro:20201129190713j:plain

 

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 【厳然たる世界】でのプレイ日記。

ダンジョン「アプス」探索。

 

この辺りから魔女嘆願により、色々と出来ることが増えていきます。

 

その中でもどうやら仕掛けを解くヒントを得るために魔女嘆願【魔力の痕跡を見つけたい】が必要とのこと。

なくてもパワープレイでなんとかできそうですが、面倒なので大人しく嘆願しておきます。

 

必要マナが18,000。

しばらく装備集めも兼ねてハック&スラッシュ

こういう時難易度【厳然たる世界】だといい……と思う(たぶん)。

 

f:id:akameguro:20201129222510j:plain

 

旅団編成は色々試してシアトリカルスターオンリーのまま進行。

 

アステルクロウやシノマシラも制作してみましたが、戦闘が劇的に楽になる訳ではないので結局入れ替えせず。

 

とにかく回避して殴ります。

単発火力が欲しいので一番左端のシアトリカルスターに古塔槍、前衛壁役にその時一番強い武器を装備。
他2人は呪鐘を装備して、固有スキル発動。

 

とにかく回避。回避回避。

 

f:id:akameguro:20201129222826j:plain

 

結魂書はこんな感じ。

 

自分が見落としているだけかもしれませんが、今のところ魂の小瓶がそう多く手に入りません。

微妙な性能の人形を作ってしまうと厳しいような。

もしもの時に備えて1つは保留。

※)アーティファクトを分解しましょう。

 

無事ギミックを解けたので先へ。

 

f:id:akameguro:20201129224116j:plain

 

ボス?戦かは分かりませんが、イベント戦闘。

「妖気漂うウィッカード」+「妖気漂うディアグラップラ」。

特に問題なく撃破。

 

f:id:akameguro:20201129225813j:plain

 

割りとすぐ次のダンジョンが解禁。

「トランセプト・黄翼廊」へ。

 

f:id:akameguro:20201129231335j:plain

 

ここの敵を倒しているとどんどんカルマ値が増えていく気がします。

それにより不意の被弾でクリティカル・ゴアが発生する恐怖。

こまめに拠点で【スケープゴート】しつつ探索。

 

遊撃型リミットで全員スタンさせてから攻撃型リミットに繋げると、良いダメージが出ることに気付く。

 

f:id:akameguro:20201130011245j:plain

 

そして魔女嘆願で得られる【ヘイストフォース】が滅茶苦茶つよい。

行動速度+回避率アップ。しかも5ターン。

それによりうっかり接触した紫エネミーも楽に撃破できました。

 

シアトリカルスターの25%錯乱付与スキルとも、地味に噛み合っているかもしれない。

 

f:id:akameguro:20201130232025j:plain

 

奥地で「雷嵐馬」戦。

特に何ごともなく撃破。

壁のスイッチを 見落としてウロウロしていたせいで、かなりレベルが上がってしまった……

 

f:id:akameguro:20201130223319j:plain

 

次の段階へ。

 

f:id:akameguro:20201130223403j:plain

 

続きます。