akameguroAo

主にゲームな日記です。

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 プレイ日記 その04

f:id:akameguro:20201203174514j:plain

 

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 』【厳然たる世界】でのプレイ日記。

 「暗くどくどくする場所」の探索解禁。

 

どうやらこのエリアでは動ける回数に制限があるようです。

とりあえず魔女嘆願で50歩ほどにしておけば現時点では足りる感じ。

 

目的の「特異性奇品」を立て続けに2つ回収。

イベント進行。

 

f:id:akameguro:20201203183757j:plain

 

徐々にアレな感じになってきました。

本当に愛と勇気の冒険譚なのか?

気にしても仕方ないので探索続行。

 

f:id:akameguro:20201203185115j:plain

 

しかしここから盛大に迷子開始。

どこに行けばいいか分かりません。

 

序盤に敵が強すぎて進めなかった区画に挑戦してみたり。

【ヘイストフォース】を常に使い続ければなんとか渡り合えますが、どう考えてもここじゃない。

というか普通にキツイ。

壁役に攻撃が当たったとたん、がらがらと全滅します。

何度か挑んで撤退。

 

流石にそこまで鬼畜じゃないはず……(願望)他を探します。

 

f:id:akameguro:20201203190248j:plain

 

水中、それは苦しい

多分これもまだ早い。

 

f:id:akameguro:20201203211039j:plain

 

結局「アプス」3階層目で呪泥を無理矢理進んだ先が正解でした。

 

分かってしまえばあとはひたすらマップ埋め。ひたすら〇ボタン連打で戦闘。

 

奥地で「妖気漂うウィッカード」+「妖気漂うキャピタオ兵」×2戦。

ガード率がやたら高いので時間は掛かりましたが、特に問題なく初見撃破。

新スキル会得イベントを経て新エリアへ。

 

f:id:akameguro:20201203211701j:plain

 

続きます。

 

f:id:akameguro:20201203213026j:plain

 

ちなみに現時点での旅団編成。