akameguroAo

主にゲームな日記です。

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 プレイ日記 その09

f:id:akameguro:20201210194856j:plain

 

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 』【厳然たる世界】でのプレイ日記。

引き続き「アパルトマン」を探索。

 

基本、同じことをひたすらに繰り返していきます。

ランダム生成マップを探索し旅団を強化、6の倍数で固定階層に辿り着いたら奇品を回収していったん「泥の脱出口」を設置して帰還。

拠点で記録したら「魔女報告」からイベントを眺めます。

 

マップの空白を見逃して行き詰ったり、新スキルで進めるようになった場所を遡って探さなくていい。

楽といえば、楽。

 

f:id:akameguro:20201210194930j:plain

 

踏破報酬で入手した「馴染んだ鉄の破砕砲」によりゴシックグラトニアがかなり強くなりました。

今の面子ならシアトリカルドルチェがいなくても【ラストアタック】が安定して狙えるようなので、編成を少し変更済み。

 

f:id:akameguro:20201210202052j:plain

 

「逃亡者の結魂書」で狙われ率アップ、これで流石にタンクがタンクになれます。

陣形は変わらず「挟撃陣形」。

4カヴンでも組めて後衛が自動回復するのが主な採用理由。

 

f:id:akameguro:20201210195121j:plain

 

ストーリーは次々と新キャラクタが登場。

世界の在り方も少しずつ判明します。

問題とか、困難とか。

 

f:id:akameguro:20201210202104j:plain

 

気にせず粛々と進行。

 

f:id:akameguro:20201210215810j:plain

 

48階でイベント戦闘。

いつもの「妖気漂うウィッカード」と「妖気漂うオートマトン」×2戦。

 

オートマトンは属性攻撃が強烈、どうもカヴン単位でダメージを貰うのでタンク役はソロ配置の方がいいかもしれません。

「守るの気概」が発動するとピアチャリオットがゴリゴリ削られてしまう。

というか、破損した脚を直すのを忘れている。

 

f:id:akameguro:20201210215930j:plain

 

それにしても【ラストアタック】は本当に強いです。

条件付きですが範囲攻撃+複数回連打は破格。

ゴシックグラトニアとアステルアーシェがメイン火力になり、【ハイヒール】持ちのプリマクピードーは回復にもまわる感じで戦闘。

 

f:id:akameguro:20201210220122j:plain

 

撃破。

 

f:id:akameguro:20201210225816j:plain

 

 探索続行。

66階にてワードロープ発見。

 

f:id:akameguro:20201211181322j:plain

 

魔女たちの奮闘。 

 

f:id:akameguro:20201211184733j:plain

 

90階、「妖気漂うガッチャンロボ」×13戦。 

とにかく大群で襲って来ます。

 

とはいえ個々の打撃はそれほどでもなく、こちらはグループ攻撃持ちが揃っているので特に問題なし。

やはり頭部へのクリティカル・ゴアのみが怖い。

ドナム【大泥撃】強し。 

 

f:id:akameguro:20201211185046j:plain

 

1体1体が大仰に消滅していくのが、ちょっと鬱陶しかったです。

完全撃破。

 

そして探索は96階で打ち止め。

 

f:id:akameguro:20201211191029j:plain

 

だんだんとナチルの時間が追い付いてきました。 

 

f:id:akameguro:20201211191518j:plain

 

暗転。

 

f:id:akameguro:20201211191710j:plain

 

続きます。