akameguroAo

主にゲームな日記です。

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 プレイ日記 その08

f:id:akameguro:20201208023913j:plain

 

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 』【厳然たる世界】でのプレイ日記。

「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」という物語の始まりへ。

 

ここまでに作ってきた人形兵や迷宮で集めたアイテムとは一旦お別れだそうです。

イチからやり直しか……と思いつつまずは人形制作。

折角なので前章とは違う編成にしようか

 

f:id:akameguro:20201208024522j:plain

 

オワァーッ!?全職マイナー・チェンジされているッ!!

 

正直めちゃくちゃテンション上がりました。

という訳で人形制作。

スキルをひと通り眺めつつ、実際にも試し編成を色々と考えます。

とりあえず、どうも回避特化戦法は厳しそう。

逆にこちらの攻撃がやたらとミスする気がします。

範囲攻撃と斬突壊属性はひと通りあった方がストレスフリー。

組み合わせが難しい。

 

f:id:akameguro:20201208223719j:plain

 

こんな編成を試したり。

 

f:id:akameguro:20201208225144j:plain

 

こんな編成を試したり。 

 

結局、使いたいファセットを使えばいいと結論。

 

f:id:akameguro:20201209030923j:plain

 

最終的にこの5体に落ち着きました。

 

シアトリカルドルチェのスキルで両脇の行動速度を上げて、ゴシックグラトニアの【ラストアタック】をなるべく狙う構成。

陣形は基本【挟撃陣形】にして前衛の命中率アップ、後衛の自動回復で体力100%を維持。

よく分かりませんが、サニーサイドのワンダーヴィアンデよりノーマルのプリマクピードーの方に攻撃が集まってしまいます。

あとやっぱり序盤はクリティカル・ゴアが辛い。

 

f:id:akameguro:20201209031549j:plain

 

現在のダンジョン「アパルトマン」はランダムに生成される通常階層と6の倍数に出現する固定階層の繰り返し?という構造でしょうか。

固定階層で奇品を回収したら魔女報告、ストーリーを進めてまた潜るという繰り返し。

シンプルなハック&スラッシュ

 

24階でイベント戦闘発生。

 

f:id:akameguro:20201209203406j:plain

 

「妖気漂うウィッカード」+「妖気漂うガラガラドン」×3戦。

やはりサニーサイドにした壁役以外がやたら狙われますが、 アイテムで回復しつつ範囲攻撃で削って撃破。

蘇生手段がなかったので集中攻撃から各個撃破されるとヤバ気だったかもしれない。

 

f:id:akameguro:20201209204254j:plain

 

TO=ターンオーバー。

詳細は不明です。

 

f:id:akameguro:20201209212343j:plain

 

 続きます。