akameguroAo

主にゲームな日記です。

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 プレイ日記 その02

f:id:akameguro:20201129102615j:plain

 

 『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 』VITA版のプレイ日記。

引き続きダンジョン「ナルテックス」探索。

 

なんとなく最初からやり直してシアトリカルスターオンリー編成にしてみたり。

 

ピアフォートレスがクリティカル・ゴアによる欠損を3連続くらいやらかし過剰なストレスになったので結局回避主体にしました。

将来ダメならその時で。

 

回避+50%と自動回復重複で強いのではと思いましたが、どうも鐘装備じゃないとその2つのスキルは発動しない模様。

気付かずしばらく全人形に違う武器を装備させていました。

 

他にも色々と前作から忘れています。

 

f:id:akameguro:20201126231822j:plain

 

ストーリーの不穏さとか。

ああ、そうだこんな感じだったなあ……とか。

 

なるべく気にせず探索を続けます。

魔女嘆願で難易度を【厳然たる世界】に変更。

 

f:id:akameguro:20201129112104j:plain

 

なぜかこの編成だと全く逃亡しない「妖気漂うウィッカード」。

 

f:id:akameguro:20201129114137j:plain

 

5体目に制作した耐久ビルドのシアトリカルスターは正直微妙でした。

残念ながらレギュラー落ち。

 

宝箱から(たぶん)確定で手に入るレジェンダリー古塔槍と百花弓が強いのでずっとそれを使っています。

アステルクロウとラピッドヴェネターでいいな。

 

f:id:akameguro:20201129171049j:plain

 

大ボス戦のようなものはなく、イベントを経て次のダンジョンへ。

 

f:id:akameguro:20201129171349j:plain

 

敵が強い……というかタフ。

 

f:id:akameguro:20201129171526j:plain

 

そして穏やかじゃないギミック出現。

ものすごく嫌な予感。

 

f:id:akameguro:20201129171849j:plain

 

続きます。