akameguroAo

主にゲームな日記です。

クリミナルガールズ2 プレイ日記 05 沈ム世界、記憶ノ欠片 1F

f:id:akameguro:20151210222854j:plain

 

クリミナルガールズ2』戻ってきた囚監フロアから試練へ。

 

【半罪人】とは「未来に罪を犯すはずが若くして命を落としたがゆえに今は罪人ではない」存在。

【ヨミガエリ】とは「そんな半罪人に更生の機会を与える為に生み出された」更生プログラム。

 

ということなので、それぞれが自分の罪と向き合うパートが始まります。

 

f:id:akameguro:20151210221009j:plain

 

1人ずつ過去と記憶、そして影。

色々と重いですが、地獄での疑心暗鬼・ギスギスに比べればキツくはありません。

それよりもこれを7人分やるのか、という気持ちの方が強い。

別にいいけれど。

まず最初はツカサの罪から。 

 

f:id:akameguro:20151210221623j:plain

 

イベントを進めるとキャラが影に囚われるので道中を戻り、以前捨てられたキーアイテムを探して回収、復活して影との戦闘へ。

 

【八重樫司】戦。

 行動は全体攻撃+混乱付与、全体攻撃+SPDダウン、自身のDEF+MDFアップ、自己回復。

初戦からかなり容赦なし。

 

f:id:akameguro:20151210221706j:plain

 

全体+SPDダウンで速度を下げられてから全体攻撃+混乱を連発されると防戦一方になってしまいます。

SPDダウン状態だと回復スキルまでミスするのも辛い。

 

出直してツカサに【キュア】(全体状態回復)を取得させ、全員が混乱した次のターンは【万能薬】→ツカサ+キュアでリカバリ。

相手の行動次第では全く攻撃出来ないので、EXスキルがかなり重要。

クロエのSPDダウン、シノアの毒付与、リリの麻痺付与、ツカサのオートヒール。どれでも発動したら嬉しい。

 

f:id:akameguro:20151210225056j:plain

f:id:akameguro:20151210225100j:plain

 

だいぶアイテムを消費しましたが、勝利。

しかし毎回アイテムを補充するとなると、残りOPが気になる所。

次へ。

 

f:id:akameguro:20151213095230j:plain

 

【風戸優里音】戦。

鈍足、単体攻撃。チャージ、単体攻撃?

火力を上げてきますが割と普通に受けられる。

SPDダウンしてから攻撃。

 

f:id:akameguro:20151213095531j:plain

f:id:akameguro:20151213095535j:plain

 

立ち絵が恰好よかったです。

次へ。

 

f:id:akameguro:20151213100721j:plain

 

【伊瀬黒絵】戦。

全体攻撃+SPDダウンは八重樫司と変わらず。

しかし他の行動が全体無属性と毒付与攻撃なので、こちらの方が楽(なはず)。

 

こちらも毒を付与。

SPDダウンのせいで攻撃があまり当たらず、戦闘時間は長め。 

 

f:id:akameguro:20151213101104j:plain

f:id:akameguro:20151213101107j:plain

 

クロエの影が笑っているの、なんか違和感。

1F終了。

 

2Fへ続きます。