akameguroAo

主にゲームな日記です。

クリミナルガールズ2 プレイ日記 06 沈ム世界、記憶ノ欠片 2~3F

f:id:akameguro:20151213121058j:plain

 

クリミナルガールズ2』罪滅ぼし編。

残り4人の罪と向き合っていきます。

 

どうでもいいですが、提案を採用したキャラは狙われやすかったりするんでしょうか。

アイテムをケチって戦ったらこのエンカウントでさえ全滅して悲しい。

 

2F、まずはミズキのパートから。

 

f:id:akameguro:20151213122616j:plain

 

【来島珠月】戦。

強いだろうな、と思っていましたが実際強い。

高速の全体攻撃、毒付与でのダメ押し。単体へ多段攻撃もあります。

 

提案を選択したキャラが行動前に倒されると何も出来ない。

SPDを上げる補助が欲しい。

 

f:id:akameguro:20151213122727j:plain

 

かなり押し込まれましたが、ギリギリ勝利。

緊急用にユリネにも全体蘇生を取得させるべきでした。

 

とりあえずこの戦闘後にツカサを【緊縛びりびり】して【エクスヒール】をセット。

完全回復はともかく、先制可能がこの先重要に思えたので。

次へ。

 

f:id:akameguro:20151213125447j:plain

 

【椎原翠】戦。

お供【ギルドメンバー】を呼んで強化してからオペレーションで全体攻撃連打。

ギルドメンバーはタフな上に全体回復まで所持しています。

普段から呼んでほしい。

 

全体魔法対策としてシノアをスイと入れ替え。

スイとクロエのコンビ技でMAT、MDFを強化。

あとは全体攻撃でまとめて攻撃します。

 

f:id:akameguro:20151213125633j:plain

 

本体撃破後もキャベツは残るので、そちらも倒して完全勝利。

2Fはここまで。

続いて3Fへ。

 

f:id:akameguro:20151213200328j:plain

 

【有栖川璃々】戦。

攻撃上昇、全体攻撃+麻痺付与。

【風戸優里音】戦もそうでしたが、元が盾キャラだと火力を上げられてもそんなに脅威になりません。

麻痺を治療する必要もなし。SPDを下げてガンガン攻撃。

 

f:id:akameguro:20151213200708j:plain

 

次へ。

 

f:id:akameguro:20151213201802j:plain

 

【秋月紫乃愛】戦。

毒付与、強烈な一撃。

本人は普段アイテム盗みで活躍してますが、ボスとしては再現しにくい個性。

SPDを下げてガンガン攻撃。

 

f:id:akameguro:20151213201947j:plain

f:id:akameguro:20151213201951j:plain

 

これで全員分の試練が終わりました。

突破時のレベルはこんな感じ。

現在プレイ時間は10時間。

 

f:id:akameguro:20151213202157j:plain

 

4Fに続きます。