akameguroAo

主にゲームな日記です。

ダンジョントラベラーズ2‐2 プレイ日記 第九章/後編

f:id:akameguro:20170504184258j:plain

 

ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 』プレイ日記。

第九章後編、あなたの中の1番。

 

f:id:akameguro:20170504085432j:plain

 

決戦前に依頼関連のやり残しを片付けておきます。

とりあえず果物狩り。

受注直後は相手の自動回復(毎ターン2250)に火力が追い付けませんでしたが、今ならさほど問題なし。

睡眠も有効なのでさっくり狩れます。

問題は次。

依頼レベル10で鍵入手。

 

f:id:akameguro:20170504090333j:plain

 

変異種【佐保姫】戦。

つい最近戦った【デスカタフラクト】同様の耐久型。

ニートセンチネル】で自身の物理・魔法防御を上げて来ます。

しかし最悪なのは毎ターン1500の自動回復持ちであること。

高い物理耐久に加えて【オートガード】持ちであること。

おかげで弱体付与から全力で殴っても1ターンあたり1000も削れません。

これは無理。

 

恐らく魔法攻撃が正解ですが、こちらの魔法アタッカーはソウルサモナーの呼び出す【ミュージィ】のみ。

佐保姫には魂がないので【ソウルイーター】が無効。

相手の付与してくる「気絶」「睡眠」でしばしば攻撃の手が止まる。

どう考えても無理。

 

f:id:akameguro:20170504141245j:plain

 

ですが長いダンジョン探索でルコとメフメラが Lv50になっていました。

レベルリセットしてクラスチェンジ。

メフメラを【ジョーカー】にします。

スキルポイントは【ハイリスク&リターン】【切り札】【デンジャーシュート】に全振り。

両手斧を装備。

 

f:id:akameguro:20170504141214j:plain

 

ルコは【パラディン】→【侍】です。

目当ては即時性のある物理防御ダウン【鎧徹し】。

【煉獄朧斬り】は前述の通り魂のない佐保姫には無効。

 

この編成から撃破に必要なのは

・最大まで火力を高めたメフメラが最大ヒット数デンジャーシュートを連発する

・それを佐保姫がオートガードしない

という運。

運ゲーです。

 

【ミストレス】は【ウォークライ】からのTP管理。

【スナイパー】は【威嚇射撃】に期待しつつ攻撃。

【くノ一】は【鳳凰】で速度ダウンさせて忍術。

リセット&ロード...

 

f:id:akameguro:20170504141112j:plain

 

撃破!!

 

f:id:akameguro:20170504141122j:plain

 

なんとか勝てました。

章ボスの元へ向かいます。

 

f:id:akameguro:20170504184603j:plain

 

【アクティム城】ボス...

 

f:id:akameguro:20170504184648j:plain

 

【闇の女王】戦。

 

何かおかしいな、と思ったんですが無敵が解除されていません。

どうやら【魔力供給装置】を1つ壊していなかったというミス。

この状態ではダメージを与えられないので出直します。

とりあえず全体火属性+攻撃ダウン+気絶が脅威なのはわかった。

 

f:id:akameguro:20170504191608j:plain

 

再戦。

弱体を付与しつつ攻撃、かなり柔らかいです。

どうも相手は物理属性にあまり耐性がないような?

そんな優しいボスがいるのか...

撃破。

 

f:id:akameguro:20170504191217j:plain

 

当然のように2連戦。

本気モード。

 

f:id:akameguro:20170504191644j:plain

 

ここからは【撃ち落とし】が追加され、特にスナイパーに厳しいです。

【ダークオーラ】も完備。

しかし属性攻撃より物理攻撃が有効なのは変わらずPT相性は優勢。

相手の攻撃は無属性増量。

 

f:id:akameguro:20170504193758j:plain

 

撃破。

 

f:id:akameguro:20170504193809j:plain

 

終盤、いきなり即死がとんできて焦りました。

どうやら状態異常になると(?)パッシブで即死の危険がある模様。

火力特化の速攻で正解だったか。

 

f:id:akameguro:20170504192138j:plain

 

このまま終わりそうな雰囲気。

 

f:id:akameguro:20170504193830j:plain

 

続きます。