akameguroAo

主にゲームな日記です。

MISTOVER(ミストオーバー)プレイ日記07 占領された都市

f:id:akameguro:20191018225738j:plain

 

MISTOVER 』難易度「ふつう」プレイ日記。

第3エリア突入。

 

f:id:akameguro:20191018225843j:plain

 

このエリアではトラップを踏むと敵シンボルが出現するようです。

更に宝箱に擬態した敵、踏んだ状態だと地図を確認できない床なども存在。

細い入り組んだ通路も多く、全体的にどうしても戦闘回数は多め。

 

f:id:akameguro:20191018230930j:plain

 

しかし面倒がらず処理していけばアイテムもりもり。

ショップで「食料M」が売り出されましたが買う必要がありません。

持ち込みは食糧Sで(いまのところ)十分。

任務をこなしてもレベル10にならなかったので、しばらく3-1でレべリング。

 

f:id:akameguro:20191018231013j:plain

 

オンミョウジ+シスターの回復能力で連戦にも対応可能ですが、徐々にパラディン関連の不具合が気になってきました。

【守護神の加護】は色々やってみたものの、相変わらずフリーズしまくり。

そのせいで式神盾を設置したくなくなり、しかしスキルポイントを他に全く振っていないパラディンは攻撃があまり当たりません。

弱くはないですが、すごく微妙な感じ。

 

f:id:akameguro:20191018231950j:plain

 

丁度よくレベル9のウィッチを救助したので思い切ってメインパーティに採用。

スキルは【ゼロ☆グラビティ】をまず強化。

あとは訓練で【フロスト☆バインド】も習得、【ディスペル☆スター】と入れ替え。

 

f:id:akameguro:20191018232234j:plain

 

レベル9でもほぼ開幕に動けるので麻痺を撒いてその隙にオンミョウジが式神を設置します。

特に問題なく進行。

 

f:id:akameguro:20191018235230j:plain

 

任務「支配する頭脳」に挑戦。

 

f:id:akameguro:20191018235343j:plain

 

「オビースブレイン」戦。

横1列への即死攻撃に目が行きますが、どうやらメインは全体攻撃の模様。

お供2体の対処に悩みますが、ひとまず1体だけ倒して残りは麻痺で止めます。

 

f:id:akameguro:20191018235704j:plain

 

弱い全体攻撃でいったん後ろへ下がり、強い全体攻撃を前に出ながら撃つ行動パターン?

ボスには珍しく移動に免疫がないので攻撃+移動で前進させれば強い全体攻撃は封じられるのかもしれません。

今の編成で確かめる手段がありませんが。

そうなるとシャドーブレードが正解か。

 

f:id:akameguro:20191019001127j:plain

 

強い全体攻撃は本当に強くオマケに隊列もぐちゃぐちゃにされますが、オンミョウジでATKを強化したシスターの全体回復を連打してなんとか対応。

微妙に間に合っていませんが、あとはどれだけ早くボスの体力を削れるかの勝負。

幸いこちらの編成は隊列にあまりこだわらず攻撃できます。

 

f:id:akameguro:20191019001801j:plain

 

ボロボロになりながらも、なんとかここまで漕ぎ着ける。

 

f:id:akameguro:20191019002040j:plain

 

はじめて初見ボスを相手に死者ゼロでした。

 

f:id:akameguro:20191020220225j:plain

 

引き続き3-3で任務遂行。

正直この辺りになると探索がルーチンワーク気味。

 

f:id:akameguro:20191020233544j:plain

 

ボス 「ハイブマインド コア」戦。

横1列への即死攻撃持ち。

しかし出血効果は無いのでシスターがすぐに全体回復すれば問題ありません。

敵の付与する強化はグリムリーパーが吸い取れる。

お供は処理していった方が良さげ。

 

f:id:akameguro:20191020233857j:plain

 

撃破。

 

f:id:akameguro:20191020233958j:plain

 

続きます。