akameguroAo

主にゲームな日記です。

MISTOVER(ミストオーバー)プレイ日記06 崩れ落ちた大聖堂(4)

f:id:akameguro:20191017200403j:plain

 

MISTOVER 』難易度「ふつう」プレイ日記。

また最初からやり直し。

 

f:id:akameguro:20191017200603j:plain

 

ようやく理想の編成が固まってきました。

ウェアウルフ・グリムリーパー・シスター・オンミョウジが個人的に確定。

ウェアウルフは【獣の一撃】、グリムリーパーは【運気剥奪】が必須です。

オンミョウジは出血回復、ATKとHIT強化スキルが欲しい。

シスターはずっと麻痺撒き+【最後の祈り】役だったのですが、オンミョウジの強化と合わせれば普通に全体回復が実用的だと気付きました。

残り1枠は今回なんとなくパラディン

目当てはオンミョウジとの協力スキル【守護神の加護】。

 

f:id:akameguro:20191017201236j:plain

 

しかしこれはどうも不具合を抱えているようです。

1度使用したあと他の戦闘でも設置しようとすると画面が固まってしまう。

再起動すればいいので特に問題ないのですが、正直ちょっと面倒くさい。

複数回のアプデで修正されていないあたり誰も使っていないのでしょうか?

エンカウント内容を見て設置したりしなかったりします。

協力スキルはウェアウルフパラディンの全体攻撃、オンミョウジ+グリムリーパーの全体即死なども適宜選択。

前世の記憶を頼りにざくざく進行。

 

f:id:akameguro:20191017201702j:plain

 

ようやくここまで戻ってこれました。

いざリベンジ。

 

f:id:akameguro:20191017203318j:plain

 

「黒い豊穣の女神(化身)」戦。

例の全体即死攻撃についてはちゃんと開示されていました。使用条件は書かれていませんが。

お供全滅で使用開始のはず。

たぶん。 

 

f:id:akameguro:20191017203247j:plain

 

今回はしっかりお供を放置して戦います。

しかし発狂を恐れて、いくらなんでも放置しすぎ。

移動攻撃で隊列をぐちゃぐちゃにされて協力スキルが中々使えません。

1体くらいは倒すべきだったか。

 

f:id:akameguro:20191017203803j:plain

 

ようやく式神盾を設置完了。

ボスの体力もあと少し。

 

f:id:akameguro:20191017203946j:plain

 

勝った。

 

f:id:akameguro:20191017204719j:plain

 

これでようやく第2エリア終了……と思いきやどうも雲行きが怪しいです。

何やらあと1回崩れ落ちた大聖堂へ赴く必要がある模様。

仕方ないので任務を受けて2-3へ。

 

f:id:akameguro:20191017204911j:plain

 

これで本当に第2エリア終了。

 

f:id:akameguro:20191017224512j:plain

 

続きます。

 

f:id:akameguro:20191017205054j:plain

 

あー、セーブデータ複製したい。