akameguroAo

主にゲームな日記です。

限界凸起 モエロクリスタル プレイ日記 その1

f:id:akameguro:20150926004547j:plain

 

パンツを被ってブラを求めるRPG『限界凸起 モエロクリスタル』をプレイ開始。

なんとなく難易度はエキスパート、なるべく今作から登場したモン娘たちで攻略しようかなとか思ったり。

 

前作から色々なことが改善され、手間も増え、とても続編だと思います。

とりあえず1章クリアまで進行。

 

f:id:akameguro:20150926194109j:plain

 

で、前作よりも各モン娘の【萌え属性】が控えめ性能になっている印象。

オットンの怒りを溜める意味が薄まり、敵の弱点属性を突くよりも連携攻撃を狙った方が良いようなそうでもないような。

 

あとは好感度で解禁される第2の萌え属性、STGの果てに入手する【固有スキル】、能力値、見た目が差別要素でしょうか。

それと好み。

 

f:id:akameguro:20150926200819j:plain

 

固有スキルはテトの【ユニコーン・チャクラ】が強力。

4ターン継続の自動回復。

ちなみに同じような効果の一般スキルは3ターン継続の模様。

 

f:id:akameguro:20150926211004j:plain

 

現在、2章に進む前にわちゃわちゃ。

キマイラ強いです。