akameguroAo

主にゲームな日記です。

魔壊神 トリリオン プレイ日記 その2

f:id:akameguro:20150724194212j:plain

 

死に際に想いを託すRPG『魔壊神トリリオン』をプレイ中。

 

【強欲】のマモンを選択して再々度第1章開始。

マモンは初期スキルにより、お金とアイテムを少し稼ぎやすいのが特徴でしょうか?

公式サイトによると【勝気なオレっ娘風来坊】らしいです。

それとすごい下乳です(だから?)。

 

f:id:akameguro:20150725013400j:plain

f:id:akameguro:20150725013405j:plain

f:id:akameguro:20150725013407j:plain

 

とりあえずATK、SPDを中心に育成。

 

通常攻撃用に【地走り】、攻撃回避用にいくつかの移動スキル、クリティカル時にダメージアップを採用。

【サンダーレイ】は【千刃の谷】攻略用です。

 

ミニイベントで【一点突破】が勝手にレベル2になりましたが、移動マスが増えて少し使いづらくなった感。

【炎竜アッパー】と被る。

 

f:id:akameguro:20150725005656j:plain

 

トリリオン戦では基本的に張り付いてから「移動しないこと」が重要なような。

パッシブスキル【不動の意思】でどんどんダメージを上昇させていきます。

攻撃スキルでの移動なら倍率がリセットされない模様。

 

【地走り】での複数回ヒット+クリティカル判定を採用していますが、強力な単体攻撃スキルの方が強いのかもしれません。

 

とにかくトリリオンが防衛ラインを割るまでひたすら攻撃。

 

f:id:akameguro:20150725014136j:plain

f:id:akameguro:20150725014141j:plain

 

継続3戦目で与ダメ―ジが3000億に到達、トリリオンが【壊神変化】しました。

この分だとあと1回は変化を残しているような気がします。

 

ここからは敵の攻撃を回避できなくなって防御、回避が必要になるのかどうか、まだ【モクジン】とすら戦っていないのでよくわかりません。

 

さて。

 

f:id:akameguro:20150725014210j:plain

 

ところで公式サイトを眺めていて気付いたんですが、もしかしてこのマップの6/6がゼロになっても即ゲームオーバーにはならないんでしょうか。

 

まだ第2、第3階層がある?

じゃないとキツイです。