akameguroAo

主にゲームな日記です。

ダンジョントラベラーズ2‐2 プレイ日記 第八章/前編

f:id:akameguro:20170428224010j:plain

 

ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 』プレイ日記。

第八章前編、電撃。

 

f:id:akameguro:20170429224223j:plain

 

思うところあってジーナを【マジカルプリンセス】に変更しました。

1人だけレベルリセットしてLv30。

LV15職は【ソーサラー】。

DLコンテンツの【経験値2倍の会員書】を装備。

 

f:id:akameguro:20170430001238j:plain

 

少し寄り道してから第八章を進めます。

依頼で戦う変異種【デフォルト】戦。

恐らく水耐性がとても大事です。

ルコが【マテリアルガード】と【スペルガード】を取得。

水耐性を高めて単体の水攻撃に耐えられれば、あとは何とかなるはず。

 

撃破後ダンジョン【プリズレン樹海】へ。

 

f:id:akameguro:20170430080650j:plain

 

メイン攻撃が全体から列になり、一撃での一掃は難しくなったのでヴァルキリーの【ダイダロスアタック】なども活用。

ジーナをマジカルプリンセスにしたのは【物理攻撃強化ゾーン】と【魔法禁止ゾーン】を懸念してのことなのですが、ここではまだ出現せず。

 

しばらく探索を続けてイベントあれこれ、中ボス(?)と話し合い(物理)へ。

 

f:id:akameguro:20170430113534j:plain

 

【マグ・メルの精霊】戦。

【暗闇のタンゴ】でこちらの命中ダウン、単体攻撃は無属性で稀に2回、HP吸収。

全体攻撃を3種類所有。

火・雷(命中低下+気絶付与)・無(HPTP吸収)。

 

f:id:akameguro:20170430113610j:plain

 

特に気絶を付与してくる雷属性の全体攻撃が辛いです。

召喚中のメフメラが気絶してしまいドールが全消去、そこからリカバリ不能の流れで全滅数度。

逆に言えばそれさえ何とかすればルコの【マテリアルガード】と【スペルガード】で安定して戦える感触です。

とりあえずこちらも状態異常を色々と試行。

「ブロック」ではなく「ミス」するなら、(低確率でも)成功するはず。

...。

 

f:id:akameguro:20170430121803j:plain

 

どうやら睡眠が効くようなので召喚マモノ【シエスタ】で再チャレンジ。

気絶に対してこちらも行動不能を仕掛けます。

もし眠ったら、ダンススキルも中断。

物理攻撃が当たる状況で手が空いたらルコも【ダイダロスアタック】。

 

そういえば【エクスタシー】の効果を勘違いしていました。

HPが半分減った時に自己強化するパッシブらしいですが、ずっとクリティカルに反応する強化スキルだと思っていた...

 

f:id:akameguro:20170430122128j:plain

 

まあとにかくあとは割とpray戦闘。

 

f:id:akameguro:20170430122309j:plain

 

撃破。

 

f:id:akameguro:20170430122343j:plain

 

続きます。