akameguroAo

主にゲームな日記です。

魔壊神 トリリオン プレイ日記 その1

f:id:akameguro:20150723205459j:plain

 

死に際に思いを託すRPG『魔壊神トリリオン』をプレイ開始。

魔王(全員女の子のカタチをしている)を鍛えて、HP1兆を誇る魔壊神と戦うゲームらしいです。

 

f:id:akameguro:20150724031545j:plain

 

とりあえず第1章終わりまで。

初戦でトリリオンに与えたダメージは約300億。

攻略情報なし初見プレイなので、これが多いのか少ないのかはわかりません。

ゲームの難易度的にも、もっとギチギチに詰めないとダメなのか、割と雑でもいいのか。

 

終盤まで進んで詰んだら嫌だな、と不安になったのでもう1度最初からやり直し。

 

f:id:akameguro:20150724053216j:plain

 

ステータスやスキルの見直しをして、総ダメージ約470億。

背後からボコボコ殴っていたらトリリオンが防衛ラインを割ってしまったので強制終了しました。

【死に様スキル】を使えず。

 

魔王が死んでいない場合、まだその章(この場合は第1章)で継続する模様。

もう1度挑戦、今度は【死に様スキル】を使います。

 

f:id:akameguro:20150724054906j:plain

 

トリリオンが防衛ラインを割るギリギリでわざと戦闘不能になり、死に様スキル【刹那の一撃】を発号。

 

...総ダメージが減っています。

【刹那の一撃】はそんなにダメージを与えられないのでしょうか。

他の死に様スキルの方がいいのか。

 

f:id:akameguro:20150724052121j:plain

f:id:akameguro:20150724052132j:plain

f:id:akameguro:20150724052134j:plain

 

挑戦時【ペルペル】。

とりあえず思うのは、HPいらない、DEFいらない、RESいらないでしょうか。

(後半、魔壊神は形態変化するようなので今だけかもしれないけれど) 

 

敵の攻撃は発動予告を見て【一点突破】と【炎竜アッパー】で躱します。

あとは【地走り】で湧いてくる雑魚と装甲を処理し、本体をひたすら攻撃。

 

背後から攻撃しているとトリリオンの進軍を止められないのが唯一問題。

 

f:id:akameguro:20150724113157j:plain

 

現在、第2章...

ではなく、再々度はじめから。

 

とにかく不安なので。