akameguroAo

主にゲームな日記です。

限界凸起 モエロクリスタル プレイ日記 その6

f:id:akameguro:20151007222107j:plain

 

限界凸起 モエロクリスタル』難易度エキスパートでのプレイ日記。

6章まで終了。

 

ストーリーも大詰めで、なんか色々ありましたがそんなことより第六地域一億階の【グリフォン】が強すぎます。

 

お供の攻撃属性が風、水2種類あって無対策だとダメージ800オーバー。

全体魔法が来ると全員にダメージ1000オーバー。

グリフォン自身も全体攻撃、魔法持ち。

前列の仲間を後列に吹き飛ばされて火力ダウン。

開幕から敵と同速で動けるのは主人公とヌエだけ。

 

と、もうレベルが足りているとか足りていないとかいう次元じゃなく開幕でボコボコにされる無理ゲーですが、とりあえず悟ったのは水耐性はいらないということ。

 

出現する6体のお供の内水属性は2体だけなので、全員に風属性耐性アクセサリを2つ装備させて耐性を100%にすれば4体の攻撃を無力化できます。

 

水属性全体魔法が飛んできたら1500ほどのダメージを受けて全滅しますがそれはもう仕様がない。

単体水魔法なら1800程のダメージを受けて(火属性のモン娘の場合)1人倒れるだけなのでリカバリ可能。

グリフォンの無属性全体攻撃(+麻痺?)は体力全快ならなんとか耐えられる。

あとは全体水魔法が飛んでくる前にお供2体を倒せれば勝てる...はず。

 

f:id:akameguro:20151007224010j:plain

 

勝て...

流されました。

(は?)

 

f:id:akameguro:20151007225040j:plain

 

微妙に火力が足りないのでお供モン娘のスキル封じ攻撃も利用します。

ドラゴンメイド優秀。

 

f:id:akameguro:20151007225354j:plain

 

ここまで来たら勝てるはず。

終盤の発狂+全体攻撃にも全員耐えることに成功。

もう少し。

 

f:id:akameguro:20151007225517j:plain

 

勝てました。

嬉しい。 

 

f:id:akameguro:20151007225612j:plain

 

次は最終章です。