akameguroAo

主にゲームな日記です。

ダンジョントラベラーズ2 PS Vita版 プレイ日記09

f:id:akameguro:20141026175303j:plain

 

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印

第8章転換。

すごく今更ですがプリーステスに魔道書を装備させたところ、世界が変わりました。

どうやら今までは制限攻略をしていたらしいです。

 

グリシナ以外がレベル30になったので(グリシナはレベル16のままなので面倒)、パーティを再構築。

エンチャントレス経由【マジカルプリンセス】(色々できる)

トリックスター経由【パピヨン】(メイン火力)

プリーステス経由【セージ】(回復、強化打消し他)

ダンサーから【エトワール】(便利)

にしました。

何となく遊んでて楽しいと思える編成。

レベルもリセットして30から、普通にマップを埋めるだけでも結構上がります。

基本全体攻撃無双。

 

f:id:akameguro:20141026212954j:plain

 

道中ボス(?)【飛緑魔】【常闇姫】。

2体同時出現ですが、パーティ構成上各個撃破が難しい。なので諦めて同時撃破を目指します。

飛緑魔の【鬼の爪】は割と躱せるので実質3連打くらい?常闇姫の【色即是空】は睡眠付与で連打されるとかなり厳しい。

【マジカルプリンセス】の【カバー】【ミラージュ】がかなりの生命線ですが、他のメンバーと比べて明らかに遅い。【エトワール】で補助。

 【パピヨン】が【ハイリスク&リターン】から【ローゼンクィーン】で全体攻撃。

【セージ】は色々頑張ります。レベル34。

 

f:id:akameguro:20141026213747j:plain

 

 初戦は【色即是空】を連打されて敗北、2戦目で撃破。

後の敵を考えると、こっちの方が大ボスだったのかもしれません。

 温泉へ。

 

f:id:akameguro:20141026215653j:plain

 

温泉で1人に因縁つけたら集団と戦うことになった【女剣士】【女忍者】。

被ダメージ的に先のボス戦よりも楽。やっぱり同時撃破。

戦闘後2人とも仲間になり、その後イベントを挟んで、黒幕登場。

まずは先兵と戦闘。

 

f:id:akameguro:20141026221131j:plain

 

3つ首犬ではなくそれに乗っている方が本体らしい【オルトロス】。

実戦では単体攻撃(【カバー】で防御可能)と全体攻撃(サークルヒールで回復)しか使ってこず、搦め手なしだったので特に苦戦せず。

【エンチャントファイア】を付与したパピヨンの【デンジャーシュート】で削って撃破。

レベル34。

 

f:id:akameguro:20141026221532j:plain

 

この編成だと協力スキルの【サーチアイ】が使えないのが欠点だと思います。

 前半の終盤へ。