akameguroAo

主にゲームな日記です。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 プレイ日記 その06

f:id:akameguro:20160628232206j:plain

 

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』【悪夢の世界】でのプレイ日記。

【三領主の塔ウンブラ】を攻略中。

NKT...

地上は怒涛の展開。

 

f:id:akameguro:20160629013451j:plain

 

それらを横目に探索していきます。

地下牢に叩き込まれたりしつつ、進んだ先で【死臭ノ蠅ノ女王】戦。

驚愕付与が有効なので少し「あっ...」と思いながら撃破。

 

これで残すは「1本」。

 

f:id:akameguro:20160629014147j:plain

 

喜び。

 

f:id:akameguro:20160629021832j:plain

 

悲しみ。

 

f:id:akameguro:20160629022036j:plain

 

使命とは?

 

どうでもいいですが、何も知らずにレキテイの名前を「白紙」にしたせいでこのセリフがちょっと紛らわしい。

探索に戻ります。

 

f:id:akameguro:20160629094613j:plain

 

長い探索の果てに【キングアリス】戦。

全体攻撃がなかなか強力です。

なのでまずは全体に強化付与し、ドナムでお供をどかしてからが本番。

 

f:id:akameguro:20160629094822j:plain

 

まあまあ被弾するので回復しつつ攻撃。

物理職でも5桁出た。

 

f:id:akameguro:20160629094848j:plain

 

まあ強い。

 

f:id:akameguro:20160629094935j:plain

 

撃破。

このあと相手は不死なので立ち上がったりしますが、何やかんや。

 

f:id:akameguro:20160629095731j:plain

 

この世界での大詰めへ。

 

f:id:akameguro:20160629102001j:plain

 

現状ではまず勝ち目のない相手【大魔王フュルフュール】。

試しに挑んでみましたが、戦闘開始直後は硬すぎてマトモに攻撃が通らないレベル。

ターン経過で自身の耐性をどんどん下げてくるのでダメージは与えられるようになりますが、完全に焼け石に水です。

相手の攻撃はほとんどが即死級なので回避必須。

被弾したら蘇生。

 

f:id:akameguro:20160629102621j:plain

 

どうあがいても勝てる相手じゃないという結論。

攻撃はなんとか躱せるので蘇生で粘りながら【クリティカルゴア】を狙ってみましたが、かなり厳しい。

そもそも「病毒」でのダメージが9,000オーバーな時点で最大HPはどれだけあるのやら。

しかもHP吸収攻撃持ち。

 

f:id:akameguro:20160629103251j:plain

 

粘りましたがここまで。

素直に引き下がります。

 

その後は地下で必要な物を回収し、小部屋に到達して探索完了。

 

f:id:akameguro:20160629120450j:plain

 

広大でした。

 そして終盤へ。

 

f:id:akameguro:20160629120551j:plain

 

続きます。