akameguroAo

主にゲームな日記です。

MISTOVER(ミストオーバー)プレイ日記03 崩れ落ちた大聖堂(1)

f:id:akameguro:20191013000823j:plain

 

MISTOVER 』プレイ日記。第2探索エリアへ突入。

ここからが本当の地獄だ。

 

f:id:akameguro:20191013001110j:plain

 

敵の攻撃は殺意溢れるものになっていき、具体的にはほとんどの敵が麻痺と出血を付与してきます

麻痺状態は1ターン行動不能パラディンの【ホーリーガード】も適用されません。

さらに出血のダメージ値も重複する仕様上かなりエグく、少なくともパーティ内に1人は治療スキルを所持しているシスターかオンミョウジが欲しいところ。

攻撃は単発火力で1体ずつ処理した方が良い気がします。

ウェアウルフが頼もしい。

 

f:id:akameguro:20191013002327j:plain

 

どれだけHITを高めても命中率が90%以上にならないっぽいのでサイコロ次第ではあっさりピンチになったり。

 

f:id:akameguro:20191013002507j:plain

 

そうこうしている内にロウニンが死亡してしまいました。

調査隊に新たに志願してくる冒険者のレベルは1~4。

滅亡までの時間制限もあり、新規育成には二の足を踏むところ。

 

f:id:akameguro:20191013002809j:plain

 

4人でいきやす。

第2探索エリアの中ボス?討伐任務へ。

「偉大なコシェイ」戦。

 

f:id:akameguro:20191013003112j:plain

 

体力4桁、異常弱体耐性にお供呼び。

そして全体麻痺を仕掛けてきます。

正気ですか?

このゲーム、オートセーブなんですけど。

お供はしっかり処理した方が良さげ。

 

f:id:akameguro:20191013004500j:plain

 

なんとかここまで削れました。

が、しかしここで気持ちが逸り、うっかりウェアウルフで攻撃反射状態の敵を殴って自滅させてしまうミス。

お供が庇うスキルを構えたら麻痺させれば良かったのに。

やっちまったなあ。

 

f:id:akameguro:20191013004418j:plain

 

いちおう勝ちましたが、これは……

うーん。

 

f:id:akameguro:20191013010213j:plain

 

続きます。