akameguroAo

主にゲームな日記です。

【モン勇】体験版 プレイ日記

f:id:akameguro:20210711093211j:plain

 

腕だめし・ダンジョンRPGモンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。死んでも諦めずに強くなりなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。』の体験版をプレイ。

 

迷宮攻略と書いて「テクニック」と読ませるゲームのようです。

 

とてもWIZライク。かなりシンプルな手触り。

難易度「ふつう」で開始。

 

とりあえず適当にPT編成して竜の体内=ダンジョンへ。

ポートフォリオの少なさ(各職2種類ずつ+カラバリ2色だけ)に慄きましたが、どうやら配信DLで増やしていく模様。

ふーん。

 

探索中のエンカウントは完全シンボル制。

レベルアップが手動なことに気づかず、最初のボスで全滅しまくり。

入り口近くの固定敵でレベル2まで稼ぐのが無難そう。

 

職業もパラメタ振り分けもデメリット無しで何度でも変更可能なので、しばらく試行錯誤します。

最終的に騎士/忍者/武道家/僧侶/僧侶/魔法使いに固定。

マップを埋め、装備を集めたり育てたりしつつ最奥へ。

 

「魔王フレイ」戦。

 

f:id:akameguro:20210711095926j:plain

 

見た目通り回避率が高めの模様。

素のままではダメージが出ないので、後衛の補助魔法で回避・命中をサポートします。

騎士が前衛を守り、忍者と武道家がメインアタッカー。

 

全員レベル4(難易度普通での成長限界)なのに、被ダメージが痛い。

回復が間に合わず、騎士が持たなそう。

忍者を探し続けてくれることを祈る。

 

f:id:akameguro:20210711100516j:plain

 

崩壊しかけましたが、なんとか撃破。

 

体験版はここまでのようです。

 

帰還後にこの作品の独自要素、勇者隊への評価査定。

どんなものか、ドゥルルルルルルルル……

 

f:id:akameguro:20210711100605j:plain

 

Aでした。

最高評価「S」「を取るには、レベルをあと1つ下げる必要がありそう。

難易度「きつい」だとレベル2かな?

レベルを上げなくてもスキルポイント・装備の強化値は増やせるようなので、そういう所で頑張る感じでしょうか。

あとはキャラ作成時に振り分けポイント15以上を狙うとか……

正直面倒。

 そもそもAで十分な説。

 

面白かったです。

 

製品版を買うかは、未定。