akameguroAo

主にゲームな日記です。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 プレイ日記 その09

f:id:akameguro:20160703175832j:plain

 

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』【悪夢の世界】でのプレイ日記。

【死都アマデウス】を攻略。

残りはあと「7日」。

 

f:id:akameguro:20160703193010j:plain

 

いよいよ物語も大詰めであり、地上は大変なことになっています。

しかし本の身にできるのは探索のみ。

昨日も明日もないらしい世界を日々「訪問」。

昨日も明日もないけれど「今日」はもう終わりとか言われます。

 

f:id:akameguro:20160703193112j:plain

 

数日後、イベントの進め方が分からず地下へ突入するの図。

 

最下層、そこから更に落ちたら即「全滅」する、ケアレスミスが多いプレイヤーにとってこれ以上ない罠でした。

3回ほど落下して全滅。

というかエンカウント回避のための【霧のヴェール】のせいで目の前が分かり難いんだ。

 

f:id:akameguro:20160703193038j:plain

 

全滅の際、【デモンリーパー】が右腕と脚を失ったので左手刀剣装備に変更。

固有スキル【ウィッカーマン】で火力がすごいことになっています。

これが左腕+脚部破損だったら右腕に「星嵐鎌」を装備させて高火力な列攻撃(+確率で連続攻撃)が出来るはずですが、面倒なので吟味はせず。

このまま進みます。

 

f:id:akameguro:20160703194936j:plain

 

最下層の最奥に到達、しかし特に何もなし。

早く来すぎた...

 

f:id:akameguro:20160703195630j:plain

 

結局こっちが正解でした。

そして図ったような「2日後」指定。

 

f:id:akameguro:20160703213916j:plain

 

その後色々あり、この世界のあれこれも眺め、そして...

「なんの成果も!!得られませんでした!!」ぁ。

鍵は見つからず。

 

f:id:akameguro:20160703214609j:plain

 

腹いせに挑む【アシキモノ】戦。

現時点で勝てるとは到底思えない相手ですが、一応戦ってみます。

 

魔法職2人がDP尽きるまでドナムを撃ち込んでもまだ全然ピンピンしている体力。

相手は単体攻撃ばかりなので一応粘ることは出来ますが、物理職2人の攻撃で7000/1T程度のダメージ。

果たしてこれは勝てるのだろうか。

 

f:id:akameguro:20160703214707j:plain

 

うーむ。

 

f:id:akameguro:20160703214903j:plain

 

全体攻撃→ほとんど被弾して残り1人に→リカバリ失敗で全滅。

 

しかし勝て...そう?

勝てるかもしれません。

勝てる!

相手はまだ赤く(瀕死に)すらなっていないけれど。

果てしなく運ゲーだけど。 

 

f:id:akameguro:20160703231907j:plain

 

という訳で、戦い方を少し変えて再挑戦。

といっても回避アップドナムを【戦術家の結魂書】から【シアスタの結魂書】にしただけですが。

そして相手が赤くなるまで削ることに成功。

ここから【オフェンスフォース】も使用して畳みかけてみます。

もう少し。

 

f:id:akameguro:20160703231958j:plain

 

...もう少しのはず。

それにしても、さっきから【島食みの一撃】ばかりで、今回ものすごく運がいいな。

 

f:id:akameguro:20160703232207j:plain

 

しかしそろそろマズい。

調子に乗ってオフェンスフォースしすぎました。 

ううむ...

 

f:id:akameguro:20160703232315j:plain

 

撃破!!

強かったです。

 

f:id:akameguro:20160703232328j:plain

 

はー...

 

f:id:akameguro:20160703213705j:plain

 

続きます。