akameguroAo

主にゲームな日記です。

セブンスドラゴンⅢ code:VFD プレイ日記 CHAPTER.1

f:id:akameguro:20151016012011j:plain

 

CHAPTER.1開始。

 

時代を越えて最初の標的は第3真竜:ニアラの検体らしいです。

シリーズ経験者にはお馴染み。

勝ち目なさすぎな気もしますが、タイムマシンを使い一万二千年前へ。

 

移動する前に装備を整えます。

体験版特典で資金は潤沢なので一番いいのを頼む

 

まずはドラゴンを3体狩ってマイルームを増築しろとのこと。

それでは出発。

 

f:id:akameguro:20151016012450j:plain

 

いきなり第一村人発見。

なんかとても弱い。

 

f:id:akameguro:20151016013004j:plain

 

しかしマモノは強いです。

さっきの弱さは演出か。

雑魚戦は全逃げするつもりでしたが、少し危機感が出てきたので何戦かこなします。

レベル6辺りで一旦止めて奥地へ。

 

現地民との触れ合いがあると新鮮に感じて結構ドキドキしたり。

進んだ先で最初のドラゴン戦。

 

f:id:akameguro:20151016014915j:plain

 

ドラゴン【ワイバーン】戦。

気負って挑むもまだ敵は1ターン1回行動。

力溜めにさえ気をつければ楽勝。

 

f:id:akameguro:20151016015436j:plain

 

撃破後、レベル6から一気に9になりました。

稼ぎはいらなかったかもしれません。

 

f:id:akameguro:20151016015823j:plain

 

その後はいろいろとイベント。

そういえば段々思い出してきましたが、このシリーズって結構ストーリーが重めだったな...とか思ったり。

ウラニアさんは立ち絵とモデリングの印象がかなり違うな...とか思ったり。

 

f:id:akameguro:20151016020108j:plain

 

ここからドラゴン戦も本格化。

氷のブレスで凍傷付与。

炎弱点じゃなかったらかなり厳しかったかもしれません。

 

というかデュエリストが強いです。

使っていて楽しい。

 

f:id:akameguro:20151016020712j:plain

 

ノルマ達成。

残っているマップ上のドラゴンも全て狩って5Dz獲得。

マイルームとショップを拡張。

 

f:id:akameguro:20151016203053j:plain

 

さらに色々あって、

 

f:id:akameguro:20151016203353j:plain

 

CHAPTER.2へ続きます。