akameguroAo

主にゲームな日記です。

クリミナルガールズ2 プレイ日記 02 迷イノ地獄

f:id:akameguro:20151206101515j:plain

 

クリミナルガールズ2』ダウンロード版のプレイ日記。

今回から地獄巡り。

まずは敗北イベントからギスギスしたやり取りを挟み、とりあえず先に進みます。

7人いる!

たぶんそんな話。

 

f:id:akameguro:20151206123046j:plain

 

戦闘は変わらず2人体制。

新おしおき解禁により取得可能スキルが増えていますが、下手に使えるスキルを増やすと色々面倒そうなのでかなり慎重になっています。

実はステータス画面でスキルの使用/不使用が選べるなんてことはない...はず。多分。

 

今の所なんとかなっているのでアタック×2で進行。

それとシノアのスキルでアイテムを盗み集めしていきます。

 

最奥でボス戦。

 

f:id:akameguro:20151206133259j:plain

 

迷イノ地獄ボス:【カースエント】。

行動は通常攻撃と全体毒付与、それとダメージ120以上の強攻撃。

強いと言えば強い。

 

通常攻撃は低HPの女の子が確定1発の威力で、高HPの女の子も強攻撃が来たら戦闘不能確定。

ただしどちらも単体攻撃なので回復アイテムさえしっかり用意すれば負けはしません。

 

あとは効率よくダメージを与えてどれだけ諸々の消費を抑えられるかの勝負。

ショップで回復アイテムを購入し、【おしおき】で新スキルを取得してみます。

 

f:id:akameguro:20151206165359j:plain

 

シノアにおしおき【スパンキングX】で【炎の二段斬り】をセット。

火属性で消費MP3、アタック×2よりもいい与ダメージ。

これ以外のスキルは行動の安定化のため見送りました。

設定でスキルの使用/不使用ができれば...まあいいか。

 

あとはユリネに【ゴシゴシ調教】で【攻撃力UP】までセット。

他の女の子たちは特におしおきせずそのまま。

再挑戦。

 

f:id:akameguro:20151206164729j:plain

 

いちおう全員生存を目指します。

ほぼ毎ターン回復、提案された行動が全てアタック×1だったら無意味にチェンジしてアタック×2を引くなどの細かい努力。

 

体力が減ったカースエントが力を溜めだしたので念の為シノアを控えにチェンジしましたが、次のターンに来たのは単体2回連続攻撃(おそらくターゲットバラつきはなし)。

たまに撃ってくる強攻撃と何が違うのか、何故わざわざ力を溜めたのか少し疑問ですが 、強攻撃はたまにミスっていたのでその辺りが差別要素かも。

とりあえず単体対象なら問題なし。

 

f:id:akameguro:20151206170436j:plain

f:id:akameguro:20151206170443j:plain

 

割とさっくり撃破できました。

アイテム消費はそこそこ。

 

f:id:akameguro:20151206170543j:plain

 

次の地獄へ続きます。