akameguroAo

主にゲームな日記です。

セブンスドラゴンⅢ code:VFD プレイ日記 CHAPTER.EX-1

f:id:akameguro:20151107224240j:plain

 

セブンスドラゴンIII code:VFD』プレイ日記、CHAPTER.EXTRA 開始。

実際そんな区分はありませんが、裏ダンジョン【幻影首都・影】が解放されました。

 

そこへ赴く前になんとなくDLC。

主な理由はモチベの維持。

中で待つのは、恐らく再生怪獣幻影ばかりなので。

 

f:id:akameguro:20151108031638j:plain

 

余っていたDzを渡して入場。

道中エンカウントはいつも通り全てカット。

 

f:id:akameguro:20151108083857j:plain

 

【幻視竜王・影】戦。

流石に強化されており、クリア時の2人部隊では厳しいです。

全快薬の【ミルロメディス】【フィクスエアロ】が非売品なのも辛い。

 

レベルを上げるか、人員を増やすかが必要と判断。

レベルを上げるのは面倒なので回復役として3rd部隊のメイジを引き上げ。

9人目にエージェントを追加登録。

 

f:id:akameguro:20151108084054j:plain

 

1ターン目にルーンナイトは【身代わり】、その隙にサムライ・メイジが場を整える布陣。

なるべく速攻、使っていいフィクスエアロは1つまで。

戦闘不能者を出しつつ勝利。

 

f:id:akameguro:20151108084518j:plain

 

【幻視暴刃・影】戦。

毎回思いますが、とにかく火力が高い。

2ターン目は【サウザンド・キャノン】なので防御必須。

【キルスラッシュ】の即死はシールドを越える。

 

f:id:akameguro:20151108085716j:plain

 

3回ほど即死に苦汁を飲まされましたが、勝利。

サムライの燃費の悪さが気になってきました。

そろそろMANAブーストを取るべきか。

 

f:id:akameguro:20151108090237j:plain

 

【幻視火天・影】戦。

状態異常付与の鬼。

こんなに辛かったっけ、と思うほどに状態異常が辛いです。

混乱+麻痺、即死、出血+スキル封じ。

準備動作時の体力回復も厄介。

 

f:id:akameguro:20151108091349j:plain

 

辛いです。

 

f:id:akameguro:20151108094723j:plain

 

一旦出直し、アクセサリで対策。

【欠けたペンダント】はこの戦いのために存在しているとしか思えないアイテム。

それと後衛をデュエリスト2人体制に変更しました。

後衛フォーチュナーが大分置き物だったので、そこと入れ替え。

あとは現場でトライ&エラー。

 

f:id:akameguro:20151108101928j:plain

 

条件を整えればサムライはルーンナイト以上の火力を叩き出します(多分)。

しかしルーンナイトの追撃を足しても届かない。

このターンで決めるために特攻したのに...

これは【一の太刀】+追撃で終わり...

 

f:id:akameguro:20151108102037j:plain

 

ませんでした。

ルーンナイトの【騎士の誇り】発動。

 

f:id:akameguro:20151108102116j:plain

 

勝ったッ。

 

f:id:akameguro:20151108102206j:plain

 

続きます。

そういえば、第5真竜は出てくるんでしょうか。

第1真竜とは戦うのか。