akameguroAo

主にゲームな日記です。

ダンジョントラベラーズ2 PS Vita版 プレイ日記04

f:id:akameguro:20141017211839j:plain

 

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 PS Vita

第5章攻略。

この前から6人目の仲間が加わっていますが、探索メンバーは変えずに進行。

同じファイター系列、バーサーカーとしてはアリシアよりも対ボス性能が優れていると思うので、入れ替えても良いと思います。

 

ダンジョン探索では落とし穴やダークゾーン、ワープゾーンなどが有り。

メルヴィの【ヒール】がレベル1、消費TP1にも関わらず100程度回復するので道中の回復はそれで。

毒麻痺にしてくる罠があちこちにあるので、モニカの【クレンジング】が地味に便利。

 

f:id:akameguro:20141017222319j:plain

 

中ボス(?)【リッチ】戦。

一応3連戦の最後だったり、この戦闘前に長いイベントがあったりするからか体力が低目。666。

見えないお供を呼ぶなど攻撃は強力ですが、やられる前にやれの精神で撃破。レベル21~22。

反撃は多分持っていなかったと思います。直接攻撃するとパラメータが低下しました。

 

f:id:akameguro:20141018221027j:plain

 

ボスの【フランちゃん】戦。

睡眠が効くのでモニカが割と活躍。凍結も有効。

途中で相手が【バーサーク】状態になりましたがアリシアがスキルで強化打消し。

レベル22~23で撃破、レベルがリッチよりも低いのが少し気になります。反撃は不所持(多分)。

 

f:id:akameguro:20141018221037j:plain

 

この章の最後に仲間が2人加入しますが、ドールマスターはともかくプリーステスが少し意外。

なんか見た目的にイベントキャラかと。

リリアンがユニークスキルを頻繁に発動させては大体ミスするので、快適さ優先でドールマスター枠をリゼリエッタに変更。

 

f:id:akameguro:20141019025618j:plain

 

第6章のダンジョンに進む前にサブダンジョンへ。

奥にいるボスはレベル38で、凍結すら効かず毎ターン150も自動回復。

 

自動回復はちょっと無理なのでスルー。