akameguroAo

主にゲームな日記です。

ダンジョントラベラーズ2 PS Vita版 プレイ日記02

f:id:akameguro:20141015201224j:plain

 

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 PS Vita

第4章攻略中。

通常戦闘はともかく、イベント戦闘がやたら手強いです。

中ボス?の【黒騎士】戦で少し足踏み。レベルは14。

 

f:id:akameguro:20141015211823j:plain

 

とにかく火力が高く、こちらの攻撃に対して反撃持ち。

クリティカルであっさり味方が沈む。

【ためる】→2回攻撃もあるのでお供を倒した後は基本前衛は全員防御して、コネットがアイテムで回復役。スキルポイントを火属性に集中させたメルヴィが攻撃という方針で再挑戦。

 

f:id:akameguro:20141015211843j:plain

 

かなりギリギリですが、勝利。

クリティカルが発生すると防御コマンドが無効化されるんでしょうか。

後列3人にすればもう少し楽だったかも。

 

この戦闘後にレベル15でクラスチェンジできる事を教えられますが、一応次のボスまで保留。

 

f:id:akameguro:20141015221343j:plain

 

次のボス、【セイレーン】戦。

初戦は風属性の列攻撃魔法で壊滅。

回避率を上げてくるので詠唱キャンセルをさせにくかったり、何故か反撃を備えているので殴り難かったり。

反撃所持に感しては納得いかなかったり。

 

f:id:akameguro:20141015230824j:plain

 

とりあえずクラスチェンジを解禁して、レベルリセットして再挑戦。レベル15。

【ダンサー】のスキルで敵の回避率を下げつつ戦って撃破。

 

他の4人のクラスは何となく無難なものを選択しましたが、まだしっくりこないので考え中。

6人目の仲間がファイタータイプっぽいので、大体の場合ここでリリアンが外れるんでしょうか。