akameguroAo

主にゲームな日記です。

MISTOVER(ミストオーバー)TT体験版 プレイ日記

f:id:akameguro:20190922112453j:plain

 

絶望と解放のローグライクRPGMISTOVER(ミストオーバー)』タイムトライアル体験版をプレイ。

ちなみにSTEAM。

フロア探索にリソース管理が存在するDRPGという感じ。違うか。

とりあえず絵が可愛い。シスターの服はどうなっているのか。

 

f:id:akameguro:20190922112541j:plain

 

5人編成、シンボルエンカウント形式。

まずはチュートリアルを見つつ色々手さぐりでプレイします。

タイムアップで全滅すること2回。

だいたいわかったのでクリア?を目指す。

 

f:id:akameguro:20190922112622j:plain

 

とりあえず体験版ではウィッチでランダムジャンプしつつ敵に発見されたらシャドーブレードで【隠れ身】して進むのが無難な印象。

戦闘は割りと時間を喰うので、なるべく回避。

食糧を拾えればかなり楽になる。

ダンジョンをウロウロしつつ3本の鍵を見つけ、対応する宝箱からクーポンを回収してゲートから帰還。

そんな感じ。

斜め移動のやり方がいつまでもわからない。

 

f:id:akameguro:20190922113022j:plain

f:id:akameguro:20190922113007j:plain

f:id:akameguro:20190922113044j:plain

 

面白かったです。

最初はてっきり1度の探索で3クーポン回収しなければいけないと思い込み、それなんて無理ゲ、という感じでしたが繰り返し挑戦すれば良かった模様。

 

製品版を購入するかはわかりませんが、なんとなく買いたい気もします。

STEAMというものが、まだよくわかっていないけれど。

(据え置きゲーム機は持っていない)