akameguroAo

主にゲームな日記です。

ダンジョントラベラーズ2‐2 プレイ日記 第二章

f:id:akameguro:20170413181035j:plain

 

ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 』プレイ日記。

第二章、急に歌うよ。

 

f:id:akameguro:20170413181643j:plain

 

ここからがダンジョン探索の本番なのか、ギミック的なモノもチラホラ出始めます。

特定の属性が強化されるエリアと、それを無効化するギミック。

戦闘は相変わらず苛烈で召喚マモノ【ビッグフット】がはやくも力不足に。

なので(?)道中で新しい召喚マモノを調達。

【ガースト】戦。

 

f:id:akameguro:20170421001311j:plain

 

体験版はここまででした。

いつも通りルコが壁になりつつ、ジーナが魔法攻撃して勝利。

製品版を2時間かけてダウンロードしたので本番開始。

 

f:id:akameguro:20170421004100j:plain

 

もう落とし穴(単純に道を戻される)とワープが出てくるのか...と思ったり。

上へ上へと進んでボスの元へ。

 

f:id:akameguro:20170421004326j:plain

 

【嘆きの歌姫】戦。

毒や沈黙を付与したり、こちらの攻撃を下げてきたり。

防御しても軽減された気がしない【旋風】、偶にくる2Hit 攻撃が辛いです。

とりあえず敗北ラッシュ。

 

f:id:akameguro:20170421004617j:plain

 

最終的にかなりディフェンシブに動くことになりました。

ルコが自分をアイテムでこまめに回復、状況によってはジーナも魔法で治癒に回ります。

ルコのユニークスキルで稀に召喚される【黒ルコ】が非常に有り難い。

ガーストも...まあ頑張ってくれてるよ(スロウ連打を見ながら)。

 

f:id:akameguro:20170421005327j:plain

 

5回目の挑戦くらいで撃破。

 

f:id:akameguro:20170421005334j:plain

 

どうでもいいですがこの3人のデザイン、統一感があってぎゅー。

 

f:id:akameguro:20170421005428j:plain

 

続きます。