akameguroAo

主にゲームな日記です。

MISTOVER(ミストオーバー)プレイ日記04 崩れ落ちた大聖堂(2)

f:id:akameguro:20191014010206j:plain

 

MISTOVER 』プレイ日記。引き続き第2探索エリア攻略。

ハードラックとダンスしがち。

 

f:id:akameguro:20191014010919j:plain

 

なんとなく死者が出たらセーブデータを消して最初からやり直していましたが、乱数の偏りやケアレスミスによる事故も多く、しまいには第1エリアで死者が出て心が折れてしまいました。

なので死者が出ても世界滅亡までリセットせずに足掻き続ける方針にシフト。

編成も志願してきた人員で適当に頑張ります。

というか多分、そういうゲーム。

 

f:id:akameguro:20191014025445j:plain

 

はい2人。

 

f:id:akameguro:20191014011406j:plain

 

第1エリアはこの面子で突破。

ちなみにウィッチはこのあと消費体力見誤って障害物除去時に死なせてしまいました。

そういうプレイヤーが死亡ゼロクリアを目指していたという事実。

 

f:id:akameguro:20191014013423j:plain

 

挑発ガン無視で同じキャラだけを延々殴るのはやめてくださいしんでしまいます。

割りと本気で最初に殴った相手を集団で襲うアルゴリズムなのかと疑ってしまった。

そして炸裂する命中80%3連外し。

 

f:id:akameguro:20191014013901j:plain

 

はい3人。

 

f:id:akameguro:20191014013957j:plain

 

時計がだいぶ進みましたが気を取り直して続行。

レベル4の ウェアウルフとグリムリーパーを補充。

個人的に【獣の一撃】持ちのウェアウルフへの信頼がすごいです。

 

f:id:akameguro:20191014014746j:plain

 

これくらいの命中率しかない期間の探索がかなり厳しい。

ロウニンとグリムリーパーのスキルでEVDを下げたいけれど、そもそもそれ自体が当たりません。

結局は綱渡りしながら地道にレべリングするしかない現実。

挑発仕事してくれ。

 

f:id:akameguro:20191014024115j:plain

 

ところでオンミョウジの探索スキルは転移床を解除できないんでしょうか。

 

f:id:akameguro:20191014021635j:plain

 

このあたりで2-2探索はそれなりに安定化。

ウェアウルフがいまだに武器を拾えていませんが。

 

f:id:akameguro:20191014022010j:plain

 

再度「偉大なコシェイ」戦。

中央の横ラインを開けて式神・亀を配置すると良い気がしてきました。

していませんが。

回復手段に乏しいので短期決戦狙い。

 

f:id:akameguro:20191014022402j:plain

 

お供は変化したら処理します。

ゴーレム?の時は麻痺させて放置。

 

f:id:akameguro:20191014023100j:plain

 

なんとかジリ貧状態になる前に撃破。

ようやくここまで戻ってこられた……

 

f:id:akameguro:20191014023801j:plain

 

続きます。