akameguroAo

主にゲームな日記です。

MISTOVER(ミストオーバー)プレイ日記02 霧の森(再)

f:id:akameguro:20191012004435j:plain

 

MISTOVER 』プレイ日記。2つ目の探索エリアに突入。

……したものの、うっかり瀕死+出血状態で戦闘終了→カバンに包帯なしでグリムリーパーを死なせてしまいました。

モチベーション急降下。

他にも色々立ち行かなくなってしまったので、最初から新しく始めます。

難易度はかわらず「ふつう」。

 

f:id:akameguro:20191012005244j:plain

 

なんとなくシャドーブレードを省いてみたり。

【隠れ身】は便利だけど、満腹度を使いすぎでしまうような気もする。

最初の任務終了後に出願してきたウェアウルフと交代。

以後新人は雇わない方針で進めます(資金節約のため)。

 

開幕にある程度吟味したので、ほぼほぼ必要なスキルは揃っている(はず)。

 

f:id:akameguro:20191012010224j:plain

 

一点強化した【獣の一撃】が強ええ。

 

f:id:akameguro:20191012011513j:plain

 

流石に再プレイなので、まあまあスムーズにここまで来れました。

全員の武器防具が揃っていませんが。

それと今さら画面下に「達成率」というものが出ていることに気付いて、これ目安に帰還するかどうか決めればよかったんだな……とか。

とりあえずグレートワームに挑みます。

 

f:id:akameguro:20191012013732j:plain

 

やはり攻撃が痛いので【最後の祈り】で事故死防止。

パラディンの【ホーリーガード】でワンパン圏内に入ったキャラを順次庇います。

 

f:id:akameguro:20191012012837j:plain

 

ボス本体はウェアウルフの攻撃と反射ダメージで削る。

 

f:id:akameguro:20191012012514j:plain

 

そしてお供はロウニンとウィッチで掃除します。

ウィッチの【ワイルド☆サージ】は協力スキルも消費0にできるのが強い。

その対価として行動後に勝手に動いて隊列を乱してしまうのでしょうけど。

 

f:id:akameguro:20191012013417j:plain

 

特に危なげなく7ターンで撃破。

ここまでは順調。

 

f:id:akameguro:20191012013525j:plain

 

ここからが霧だ……

 

f:id:akameguro:20191012013629j:plain

 

続きます。