akameguroAo

主にゲームな日記です。

MISTOVER(ミストオーバー)製品仕様体験版 プレイ日記

f:id:akameguro:20190930225052j:plain

 

絶望と解放のローグライクRPGMISTOVER(ミストオーバー)』製品仕様体験版をプレイ。

ちなみにSTEAM。

難易度が3段階から選べますが、「むずかしい」はクリアできる気がしないので「ふつう」を選択。

ちなみにふつうでも初見突破率は3割ほどを想定しているそうです(開発インタビュー)。

ふーん。

 

f:id:akameguro:20190930222523j:plain

 

とりあえず色々と考えて攻略編成はこうなりました。

シャドーブレード/グリムリーパー/シスター。

中央ラインに3人配置。

考えることが少なくて済むシンプルな隊列。

見た目も綺麗。

 

f:id:akameguro:20190930223058j:plain

 

戦闘パートではまずナイトブレードで縦1列の回避率を上げます。

そしてナイトブレード+グリムリーパーの協力攻撃で敵全体のHitをダウン。

あとはナイトブレードで爆弾を投げ出血させたり、シスターで麻痺させたりして敵を殲滅したい。

 

f:id:akameguro:20190927170222j:plain

f:id:akameguro:20190930223704j:plain

 

探検パートはとにかく食糧を買い込んで毎回すみずみまで探索すれば良いのでしょうか。

敵を狩りつくすまではグリムリーパーをリーダーにしてアイテムサーチ、敵アイコンが灰色(倒しても経験値にならない)になってからはナイトブレードをリーダーにして【隠れ身】で戦闘回避していきます。

シスターは今のところよくわからず。

 

f:id:akameguro:20190930224158j:plain

 

とりあえず体験版で受けられる依頼はすべて遂行。

 

f:id:akameguro:20190927171858j:plain

 

「滅び」を先延ばしにするために毎回かなり長く潜る必要があるようなので、先に進むほど辛くなりそうです。

とはいえ基本的には同じことの繰り返しでもありそうななさそうな。

 

f:id:akameguro:20190930224456j:plain

 

この編成に落ち着くまでごちゃごちゃやっていたのでレベルがまばら。

 

f:id:akameguro:20190927174100j:plain

 

 

面白かったです。

ところで、このデータは製品版に引き継げるんでしょうか(出来ないそうです)。

 

f:id:akameguro:20190927174337j:plain

 

つづく?