akameguroAo

主にゲームな日記です。

世界樹と不思議のダンジョン2 プレイ日記 第1~3迷宮

f:id:akameguro:20170901194202j:plain

 

世界樹と不思議のダンジョン2』を購入。

ローグでライクなRPGです。

 

f:id:akameguro:20170901193352j:plain

 

とりあえず発売前から考えていた【アルケミスト】+【ファーマー】で開始。

第1迷宮はチュートリアルなのでさっくりと攻略。

ボスは麻痺で延々ハメました。

攻撃すると麻痺が解除されるので、ファーマーは途中からずっと素振りしたり。

 

f:id:akameguro:20170901195034j:plain

 

第2迷宮では序盤で罠をことごとく踏んだあげく【世界樹の葉】を使用し復活しやがりました。

「あれ、これ1人で良くね...?」

と思ったのでパーティ再編成。

 

f:id:akameguro:20170901202215j:plain

f:id:akameguro:20170901202232j:plain

 

第2迷宮を突破。

 

f:id:akameguro:20170902205437j:plain

 

【カースメーカー】のスキルツリーがかなり変わっていることに気付いたのでお試しで1人旅。

とにかく耐久が紙すぎます。

第3迷宮、遠距離攻撃をしてくるハチに何度も倒される。

レベルは上がるので何度も挑戦してじわじわ進行。

 

f:id:akameguro:20170902211856j:plain

 

ボス戦は【ライフトレード】で攻撃しつつ回復。

【殺気の眼差し】が効くのを確認。

 

f:id:akameguro:20170902212138j:plain

f:id:akameguro:20170902212238j:plain

 

突破。

しかしだいぶレベルが上がってしまったなあ。

この先どうするか。

 

f:id:akameguro:20170903012036j:plain

 

続きます。