akameguroAo

主にゲームな日記です。

神獄塔 メアリスケルター プレイ日記 最終章

f:id:akameguro:20161026223700j:plain

 

神獄塔 メアリスケルター』難易度「FEAR」でのプレイ日記。

9章(セーブ画面だと最終章)【監獄塔・上層】攻略。

夢から醒めるとき。

 

f:id:akameguro:20161026225042j:plain

 

とにかく道中が激烈に辛く、長い章です。

火力と速度に特化したレベル90↑の赤ずきんでも敵を一掃することが難しく、返しの攻撃で前衛のアリスがしばしばダウン。

その後残り2人もボコボコにされて全滅することが何度もありました。

それに加えてブラッドスケルター化、不意打ちなどの事故要因。

あまりに辛いのでアリスを【パラディン】に職業変更。

しかしそれでも攻撃が集中するとあっさりダウンします。

 

イベント戦闘とセーブ&ロードを繰り返してなんとか最上階へ。

 

f:id:akameguro:20161026230115j:plain

 

ラスボスは弱かったです。

レベルを下げて挑もうかとも思いましたが、ブッキングバトルが怖くてやらず。

 

f:id:akameguro:20161026231451j:plain

 

なんとかグッド?エンディングへ。

 

f:id:akameguro:20161026231548j:plain

 

終りました。

以下にラストバトル前の装備、ステータスなどを。

 

f:id:akameguro:20161026225427j:plain

f:id:akameguro:20161026225433j:plain

 

アリス、最後の最後で火力を捨てました。

ラストバトルで火力は不要だったのでこれでいいと思います。

 

f:id:akameguro:20161026225437j:plain

f:id:akameguro:20161026225444j:plain

 

赤ずきん、いろいろ頑張ってくれました。

ここまで特化してもキツイあたり、FEARの通常エンカウントは凄い(多分)。

 

f:id:akameguro:20161026225448j:plain

f:id:akameguro:20161026225453j:plain

 

グレーテル、なんやかんや。

本当は【呪いのリング】がもうひとつ欲しかったです。

 

クリアデータをロードすると「余章」が始まりますが、遊ぶかは不明で。

楽しかったです。