akameguroAo

主にゲームな日記です。

神獄塔 メアリスケルター プレイ日記 7章

f:id:akameguro:20161021204925j:plain

 

神獄塔 メアリスケルター』難易度「FEAR」でのプレイ日記。

7章【元駅構内エリア】攻略。

いちおう最後のエリア。

 

f:id:akameguro:20161019110957j:plain

 

相も変わらず先手を取られる日々です。

体力は常に満タンに、一瞬の油断が命取り。

何故か1区より2区以降の敵の方が先手を取りやすい。

 

f:id:akameguro:20161021235528j:plain

 

それはそうとリベロ系の【ピエロ】が強いのではないかと今更思いました。

高AGIと火力。

【呪いのミサンガ】というアイテムを入手したことにより戦闘が一気に楽に。

当然耐久ダウンなどのリスクはありますが、ひとまずはこれで探索、ボス戦へ。

 

f:id:akameguro:20161022003105j:plain

 

【アクトアラウンド】はさっくりと撃破。

 

f:id:akameguro:20161022004610j:plain

 

【元駅構内ナイトメア】戦、アリスが与ダメージ9999を記録。

てっきり10,000以上いくと思っていたのですが、これでカンストでしょうか。

だとするとこれ以降【ためる】は控えた方が良いかも。

今はまだ、普通に2回攻撃するよりダメージが出ているので大丈夫ですが。

 

f:id:akameguro:20161022004759j:plain

 

一応ATKダウンだけでもギリギリ敵の攻撃に耐えられる模様。

 

f:id:akameguro:20161022005239j:plain

 

撃破。

 

f:id:akameguro:20161022005321j:plain

 

ナニカ。

 

f:id:akameguro:20161022005751j:plain

 

続きます。