akameguroAo

主にゲームな日記です。

神獄塔 メアリスケルター プレイ日記 6章

f:id:akameguro:20161019005850j:plain

 

神獄塔 メアリスケルター』難易度「FEAR」でのプレイ日記。

6章「金色毛玉」編。

【ミリクリー】が思った以上に万能。

全属性全体攻撃+デバフが揃っていて、サイエンス系が微妙だと思っていたのは節穴だった模様。

というかグレーテルを割と使いたいだけ感。

 

f:id:akameguro:20161019010258j:plain

 

それはそうとこのエリアから敵が一段と強くなった気がします。

具体的には赤ずきん、眠り姫でも開幕先手を取れません。

それにより戦闘開始からまず相手の攻撃を受けることになる。

普通に辛い。

 

f:id:akameguro:20161019012835j:plain

 

敵の攻撃を受けて何が辛いかといえば、穢れた血がどんどん溜まること。

今まで通り全体攻撃でオーバーキルしていると浄化しきれず、あっさりブラッドスケルター化。

そうなると操作不能で不安定です。

最大の敵は味方という状況。

 

f:id:akameguro:20161019015420j:plain

 

全滅頻度が激増しているので色々と変更。

アリスを【マーシャル】に、眠り姫を控えに。

制限とかそういうことではなく、普通にパーティメンバーは3人が良い気がしてきました。

穢れ管理がしやすい。

 

f:id:akameguro:20161019041632j:plain

 

核の守護者【オックス・グリード】戦。

物理攻撃(ATK)より全体攻撃(TEC)を弱体させた方が戦いやすい印象。

あとはDEFを上げてきたりするので弱体で打ち消し。

 

f:id:akameguro:20161019044659j:plain

 

【旧河川・沼ナイトメア】戦。

色々不運が重なり、最終的にブラッドスケルター化したアリス1人で辛勝。

ジャックの気絶運はどうしようもない。

 

f:id:akameguro:20161019102950j:plain

 

6章終了直後の編成はこうなりました。

色々経由した結果、結局アリスは最大HPが上がる【ファイター】が一番良いのではないかと回帰。

強化の赤ずきん、弱体のグレーテル。

そろそろ物語も大詰め?

 

f:id:akameguro:20161019045045j:plain

 

続きます。