akameguroAo

主にゲームな日記です。

神獄塔 メアリスケルター プレイ日記 5章

f:id:akameguro:20161018012211j:plain

 

神獄塔 メアリスケルター』難易度「FEAR」でのプレイ日記。

5章、再びのエリア選択。

恐らくそれぞれで眼鏡と金髪が仲間になるはずなので、どちらを先に攻略するかでかなり悩みましたが、最終的に【旧学生街エリア】を選択。

単に好みの問題ですが。 

 

f:id:akameguro:20161018182428j:plain

 

【ブラッドロード】の出血攻撃に味をしめて赤ずきんも【ブラッド】に変更。

敵に先行できる速度さえ用意できればなんでも良いんじゃないかという甘えた考え。

 

f:id:akameguro:20161018202009j:plain

 

そして核を守るボスに全滅しかけるの図。

 

f:id:akameguro:20161018202205j:plain

 

まさかの自動回復付与、2000近く頻繁に回復されてしまいます。

敵の攻撃も普通に痛い。

ここ最近楽勝だったので完全に油断していました。

 

f:id:akameguro:20161018202256j:plain

 

なんとか勝利。

 

f:id:akameguro:20161018203314j:plain

 

油断大敵ということでポエットに回帰。

ブラッド経由の一応成果である【ブラッドラプター】をセット。

奥へ進んで【ヘンゼルナイトメア】戦。

超パワーにすり潰されて何度も全滅。

 

f:id:akameguro:20161018213436j:plain

 

というかこの【駄々っ子振り下ろし】、同じ対象に3連打してくるんですが。

赤ずきんが【ブロウデクライン】で防御力を上げたり、その状態の眠り姫を前に出して延々防御など、小細工を色々試しましたがまったく安定せず。

やはりアリスの耐久が足りていないのが根本的に厳しい。

 

f:id:akameguro:20161018211516j:plain

 

ジャックがアイテムで回復にまわると血がどんどん穢れていく...

 

f:id:akameguro:20161018213702j:plain

 

という訳で未だ銃はないものの眠り姫を【スナイパー】に職業変更。

【アサルトルスト】で敵のATKを下げます。

武器はナイフを装備。

というか4章に続き5章でも放浪商人に会えなかったんですが、もしかしてもう出て来ないのでしょうか。

 

f:id:akameguro:20161018215029j:plain

 

勝利。

 

f:id:akameguro:20161018215035j:plain

 

レベル上げ過ぎかと思っていましたが、そうでもない疑惑。

 

f:id:akameguro:20161018215457j:plain

 

続きます。