akameguroAo

主にゲームな日記です。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 プレイ日記 その07

f:id:akameguro:20160629130339j:plain

 

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』【悪夢の世界】でのプレイ日記。

新ファセットが解禁されたので【魂移し】を実行。

サポートに配置していた【ゴシックコッペリア】を【デモンリーパー】にしてみました。

強いかは不明。

大分尖った印象。

 

f:id:akameguro:20160630222424j:plain

 

レベリングも兼ねて、本筋ではなく脇道を攻略してみます。

最初の迷宮【深碧のカンパニュラ】の隠しエリアへ。

あの頃は手も足も出なかった相手も割と楽勝。

ざくざく進んでいきます。

 

ところでここには何が...

 

f:id:akameguro:20160630222646j:plain

 

地下6階にて何かが釣れる。

 

f:id:akameguro:20160630222726j:plain

 

EXボス【デボン】戦。

 

f:id:akameguro:20160630222822j:plain

 

相手は森海に潜り、そして襲ってきます。

水中にいる間はこちらの与ダメージが減少するらしい。

相変わらず被弾≒アウトな火力。

 

f:id:akameguro:20160630224213j:plain

 

初戦は粘ってみましたが、届かず。

どうやら相当タフなようです。

 

f:id:akameguro:20160630224524j:plain

 

何度か挑んで戦い方を模索。

まず、相手が地上にいる内に全員を前衛にして【戦術家の結魂書】での回避アップは必要。

あとは【ドナム防衛陣形】に戻して攻撃しつつ、森海に潜ったらまた陣形変更。

 

f:id:akameguro:20160630225138j:plain

 

序盤は潜った後の攻撃が(恐らく)列攻撃なので回避役を1人置いて残りは後衛します。

絶対に安全とは言い難いですが防御も併用してなんとか凌ぐ。

あとは相手の潜水に合わせて色々繰り返し。

【マージナルメイズ】と【シアトリカルスター】のDPが尽きましたが、相手はまだまだ健在です。

ここからは物理攻撃が頼り。

 

f:id:akameguro:20160630225458j:plain

 

相手の。

後半、デボンがより長く森海に潜るようになったら用心せい。

全体攻撃が来る合図です。

なのでそこで秘策発動。 

 

【戦術家の結魂書】のドナムで攻撃を反射、被ダメの2倍ダメージ。

成功したら蘇生してもう1発。

 

f:id:akameguro:20160630225609j:plain

 

いい威力だあ...

撃破。

 

※今さら気づいたんですが、「反射効果の発動」に失敗していたんですね。

自分の知ってる反射だったんだ...

 

f:id:akameguro:20160630225650j:plain

 

戦闘後、何かを入手。

何でしょうコレは。

 

f:id:akameguro:20160630225747j:plain

 

続きます。