akameguroAo

主にゲームな日記です。

クリミナルガールズ2 プレイ日記 10 永劫罪ノ世界

f:id:akameguro:20151220215855j:plain

 

クリミナルガールズ2』閉鎖空間。

 

クリアデータをロードして、ラスボス戦をもう1度。

勝利後に追加された選択肢を選んだら裏ダンジョンに突入します。

 

裏ダンジョンでは開かない扉と再生ボスが4体。

再生ボスなのでサクサク倒し、全員レベル38で最後の戦いへ。

 

f:id:akameguro:20151222220911j:plain

 

挑みます。

 

f:id:akameguro:20151222220934j:plain

 

裏ボス【マヤ】+【破壊するもの】+【欲するもの】戦。

【マヤ】はラスボスの強化版、【破壊するもの】【欲するもの】はそれぞれ攻撃、サポート担当といった感じ。

 

とにかく【欲するもの】の回復能力が鬼畜で、酷い場合だと2000以上の全体回復を連打されて敵が全く削れません。

その他にも毎ターン600の自動回復付与、ATK/MATを2段階上昇と放置はまず不可能。

【破壊するもの】はそこそこ強い攻撃をしてきます。

危険度は少ないので、欲するもののついでに倒したい。

 

f:id:akameguro:20151222223003j:plain

 

開幕に【MATブーストX】をクロエに使い、防御も回復もかなぐり捨てて2ターン目に撃破が理想。

しかし敵の行動にかなり左右され、実戦では何度かやり直した末に3ターン目【秘密のごほうび】から奥義提案で撃破でした。

 

あとは「復活させるなよ...復活させるのか...?」と思いながら戦闘。

両腕さえ倒せれば、基本的に表ラスボス戦と同じです。

 

f:id:akameguro:20151222224507j:plain

 

注意するべきは【力溜め】からの全体攻撃を2回行動により1ターンで撃ってくること。

表では2回連続力溜め⇒次のターンに全体攻撃でしたが。

急に来るので【全員防御】が無理、全滅を避けるためにもこちらの強化か敵の弱体は維持したい。

ここでシノア+ツカサのコンビ技が光ります。

敵の全能力ダウン+全状態異常付与。

 

f:id:akameguro:20151222224618j:plain

 

そしてやっぱりあった腕再生行動。

しかし復活状態は瀕死。

ユウジョウ。

 

f:id:akameguro:20151222224636j:plain

 

最後は奥義で決めます。

 

f:id:akameguro:20151222224642j:plain

f:id:akameguro:20151222224647j:plain

 

という訳で、勝ちました。

強かったです。

 撃破時に38⇒40と、2つもレベルが上がってしまった。

 

f:id:akameguro:20151222224838j:plain

 

総プレイ時間、15時間30分+α (全滅など分)でした。

エンディングは色々あるみたいですが、裏ボス戦がキツかったので再戦するかは微妙。

気が向いたらやります。

 

f:id:akameguro:20151222225020j:plain

 

楽しかったです。