akameguroAo

主にゲームな日記です。

クリミナルガールズ2 プレイ日記 03 炎ノ地獄

f:id:akameguro:20151206170607j:plain

 

クリミナルガールズ2』地獄の第2圏。

進んで行きます。

 

f:id:akameguro:20151206180936j:plain

 

ここから【たたかうLv2】が解禁され、1度に3人まで通常攻撃が可能に。

なので新レギュラーとして【ミズキ】を採用。

【おしおき】で少しスキルを揃えて前線へ。

 

【たたかうLv3】なら4人まで攻撃できますが、残った物理アタッカーの【リリ】は【コーチ:心配】で強化できないので今いち微妙。

【スライムぶっかけ】のLV3もいらないですし、今は何も覚えさせずデコイとしてスペースを埋めてもらいます。

 

あとはシノアにEXスキル【オートベノム】をセット。

特にEXの説明がなかった気がするんですが、確率で発動とかそういうのでいいんでしょうか。

 

f:id:akameguro:20151206193951j:plain

 

現状ではこの編成でアタック×3狙いが安定。

たまにシノアとミズキがアイテムを盗みます。

MP回復薬が盗める敵が美味しい。

 

f:id:akameguro:20151206220107j:plain

 

通常攻撃×2で攻めてくる固定クリミナル、ナカナカヤルジャナイ。

 

f:id:akameguro:20151207211316j:plain

 

ボス【パニッシャー】戦。

戦闘直前にセーブポイントがない不意打ち仕様。

行動は自身の攻撃力アップ、通常攻撃、ランダム対象複数回攻撃、全体麻痺付与、力溜めからの全体火属性攻撃(特殊?)。

 

初見で開幕からボコボコにされたので「あ、これダメなやつだ」と思いましたが、案外粘れました。

ボスのHPをかなり削れた理由を鑑みてスキルを取り直し。

それと全体回復アイテム、蘇生アイテム、麻痺治しを補充。

 

f:id:akameguro:20151207211907j:plain

 

まずはユリネに【全員防御】をセット。

 

f:id:akameguro:20151207212811j:plain

 

そしてシノアが【猛毒斬り】。

【麻痺斬り】は効果薄なので【愛の告白(ウソ)】の方が良かったか。

それでは再挑戦。

 

f:id:akameguro:20151207213047j:plain

 

毒のダメージは(多分)割合なので、パニッシャーには840入ります。

強い。

 

あとは敵のランダム攻撃の頻度次第。

力溜めを見たらユリネの提案で全員防御。

成否判定があるかは分かりませんが、ユリネの麻痺はきっちり回復。

 

f:id:akameguro:20151207213407j:plain

f:id:akameguro:20151207213411j:plain

 

勝ちました。

タイミングが悪くて2人戦闘不能でしたが、まあいいや。

 

f:id:akameguro:20151207213457j:plain

 

続きます。