akameguroAo

主にゲームな日記です。

セブンスドラゴンⅢ code:VFD プレイ日記 CHAPTER.0

f:id:akameguro:20151015214955j:plain

 

セブンスドラゴンIII code:VFD』を購入。

 

キャラメイクでぐだぐだ悩みながらも、何とかプレイ開始。
もっと詳細にプレイ記録を取ろうかとも思いましたが、適当なメモを残すにとどめることにします。
プレイ条件とかは特になし。
遊んでいる本人が楽しければよし。

体験版を遊びましたがデータはロードせず、最初から。
まずはプロローグ。

 

f:id:akameguro:20151015223420j:plain

 

初期編成。
この後解禁されたらルーンナイトかフォーチュナーを加える予定。
レベルは道中の雑魚を少し狩って3まで上げました。
以降は全逃げ。

 

f:id:akameguro:20151015231007j:plain

 

特典やら何やらは遠慮なく使っていくスタイル。
体験版の時より高くなった火力でもって最初のボス【リトルドラグ】を撃破。
サムライ【抜刀】の良さは勝利ポーズの恰好よさ。

 

f:id:akameguro:20151015232638j:plain

 

その後のドラゴン戦は敵が1ターンに1度しか行動してこないので楽勝。

なんかサムライの名前が変わってる...?

 

f:id:akameguro:20151015233024j:plain

 

最後はシリーズ恒例の負けイベント。

 

f:id:akameguro:20151016001530j:plain

 

13班、始動します。