akameguroAo

主にゲームな日記です。

限界凸起 モエロクリスタル プレイ日記 その8

f:id:akameguro:20151012131847j:plain

 

限界凸起 モエロクリスタル』難易度エキスパートでのプレイ日記。

 

なんだかんだで余章も少しずつ遊んでます。

条件が整ったメロリィは強いようなそうでもないような。

この辺りから敵も強くなってきているので、通常エンカウントも逃げずに全て戦うようにしたり。

今更ですが戦闘のテンポが良いので雑魚戦があまり苦にならないゲームだなと思います。

テンポ良すぎてたまにコマンドミスしますが。

 

f:id:akameguro:20151012134541j:plain

 

封印区のモン娘との戦闘は厳しい。

というかもうあまりレベルが関係ない世界というか、いくらMDFがあっても属性耐性が100%じゃないと魔法の被ダメージ1000オーバー余裕というか。

いくらDEFを上げても無属性の攻撃ダメージが減っているように感じないというか。

気のせいでしょうか。

 

このふたつのパラメーターは信用できないので封印区のモン娘とは相手の攻撃属性の耐性アクセサリを2つ装備してようやく組み合える感じ。

それでも無属性全体攻撃を高速で連打されると一気に危なくなります。

 

f:id:akameguro:20151012141338j:plain

 

だから攻撃全部が無属性とかやめて下さい。

しかも高速すぎて、前衛に防御させても回復が間に合わないじゃないか。