akameguroAo

主にゲームな日記です。

東京新世録 オペレーションバベル プレイ日記 07 7H・ジオマトリクス/HIKARU

f:id:akameguro:20150506104002j:plain

 

東京新世録オペレーションバベル ダウンロード版のプレイメモ。

編成は拳学/王召/武魔/射暗/聖召/学魔。

 

【7H・ジオマトリクス】

迷宮【ジオマトリクス】自体はとても小規模。

1つの謎掛けと1つの狙撃回避があるのみで、すぐにボス戦。

【7H・GHQ墓地】ではなくこちらを優先した場合、あまりレベルが上がらずボスに苦戦する可能性も?

敵からもらえる経験値が多い(気がする)ので関係ないかもしれませんが。

 

一定数の手配異形を討伐したここで【レベルパスコード】解禁。

とりあえず倒れやすい武魔に、少し強い防具を装備させるに留めます。

 

f:id:akameguro:20150506214404j:plain

 

セブンハンド6体目。一応聖属性らしい【ドレッドノート】。

マップでは完全に狙いを定められると9999ダメージで全滅させられますが、本番でそれは流石にない様子。

 

搦め手に乏しく1ターンに5回攻撃してくる武闘派なので、しっかりバフデバフをかけて戦闘。

とはいえスペルを執拗に重ねても完全に無力化は出来ないので、1、2ターンで見切りをつけてさっさと攻撃に移るべきかもしれません。

 

とりあえず王召の【スーパートロール】がしっかり当たれば良し。

 

f:id:akameguro:20150506214449j:plain

 

がっつりラッシュ系の敵でしたがあまり苦戦せず勝利。

いつの間にか所持していた自動蘇生ツールを1つ使用。

 

いよいよ次は最後のセブンハンド。でもその前に屋上にてヒカルと会話イベント。

会話...イベント...

 

f:id:akameguro:20150506215027j:plain

 

地獄開始。

 

f:id:akameguro:20150506215247j:plain

 

正気を失った【HIKARU】戦。

例によって長い会話シーンからの戦闘なので負けイベントかと思いましたが、そうじゃないオペレーションバベル。

 

本部の【コンタクト】からの戦闘なので前もって常駐スペルが掛けられない!

異形兵(デコイ)が用意できない!

敵の攻撃は【マジックシェル】がない状況だとキャラによっては1000オーバーのダメージ!

5回攻撃!2回行動!

恐怖付与!自動回復900!

 

これはもう勝てないかな、と思いましたが稼ぎをせず現状でなんとか打破できる方法を模索。

 

f:id:akameguro:20150506230003j:plain

 

結論として速攻。

補助スペルは命中アップと回避ダウンのみ。

【HIKARU】の攻撃は【隠れる】状態の味方を探し続けてくれることと、単体攻撃や補助を多めに使用してくれる事を期待。

 

【マジックシェル】【ファストコード】【スロウコード】のユニオンスキル。

【暗撃 迅】のエクステンドスキルを配備。

射暗には【TRANコード】レベル4。

【スーパートロール】は隠れながら連打できる。

 

f:id:akameguro:20150506230049j:plain

 

一応2回挑んで2回勝てました。

【ファストコード】なしでもボスに先行出来るキャラをもっと増やしたい。

 

f:id:akameguro:20150506224343j:plain

 

次は【7H・不忍プリズン】。