akameguroAo

主にゲームな日記です。

東京新世録 オペレーションバベル プレイ日記 05 7H・Gミュージアム

f:id:akameguro:20150505075524j:plain

 

東京新世録オペレーションバベル ダウンロード版のプレイメモ。

編成は拳学/王召/武魔/射暗/聖召/学魔。

 

【7H・Gミュージアム】

新たに解禁された迷宮【グリーンミュージアム】を探索。

目標は4体目のセブンハンド(が狙っているコア)ですが、その前にまずは人命救助から。

入口から北へ進み、イベント戦。

 

戦闘後にカレー好きな隊員から【ハチの漢気パック】を入手。

装備すれば出現する敵のレベルが+5。すでに装備している【アイリスの特訓装置】と重複可能で合計レベル+8。

+8か...と思いつつ、もうすぐ学魔がレベル14で【ブレインスパイア】が解禁されるしな、と思い一応装備。

 

正式に任務を受け、【グリーンミュージアム】全体の探索開始。

 

f:id:akameguro:20150505080021j:plain

 

実際のところレベル14から各常駐スペルが解禁されるので、敵レベル+8でもそれほど苦戦せず。

 

【ブレインスパイア】解禁後は学魔は毎ターン使用し、ユニオンスキル【マジックシェル】を切らさないようにします。

それと【ファストコード】。

マップは広大ですが、特に難しい仕掛けも無くサクサク進行。

【グリーンオーブ】が開発での作成だということにしばらく気付かなかった程度。

 

敵レベルについては、このゲームはレベル上昇で装備やスキルが解禁され徐々に強くなっていくのが楽しい(と思う)ので、敵レベルを上げることで取得経験値が増えるのならそれもアリかなあと。

 

ボス戦まではそう思っていました。

 

f:id:akameguro:20150505140205j:plain

 

セブンハンド4体目、【バッカニア】戦。

 

強いです。

攻撃の種類によりムラがありますが、キツイ攻撃だといくら強化弱体を重ねても普通にやられます。

【ハイケア】連打と自動回復で一向に削れません。

連れ去りもあります。

強化も打ち消します。

麻痺させてきます。

 

5回程挑んで、ことごとく全滅。

まだ中盤だし、防具強化もしたくない。

王騎士の【イージス】も、暗術士の【幻影】も効果がない。

 

試しに【アイリスの特訓装置】を外して敵レベル+5で挑んだところ勝てましたが、とりあえずもう少し+8で挑戦。

 

f:id:akameguro:20150505144523j:plain

 

基本的に【マジックシェルIII】を切らさず、守るよりも攻めの姿勢で戦闘。

 

拳学はエクステンドスキルで【必殺】を装備し【集中】→【三連撃】。

王召は【エクスカリバー】+盾装備で【プロヴィデンス】。もったいないので【スーパートロール】も使い切る。

武魔はWIZコードで敵の回避ダウン。速度を活かして【フルケア】での単体回復。

射暗は【暗撃】。【隠れる】の成功率が低い(気がする)ので見つかったら通常攻撃。

聖召はスペルでの各種サポート。異形兵(デコイ)はしっかり2体連れて行く。

学魔は【マジックシェルIII】が切れる直前のターンに【ブレインスパイア】でゲージを確保、あとはサポートよりも【マジックバースト】からの攻撃を優先。

 

何度も挑戦すると【ハイケア】での回復がむしろデレ行動に思えます。

王召が首の皮一枚で耐えたり、【フルケア】が偉大だったり。

 

やっぱり勝った時嬉しいのはイイですね。

 

f:id:akameguro:20150505150213j:plain

 

次は【時空体協力任務】。