akameguroAo

主にゲームな日記です。

東京新世録 オペレーションバベル プレイ日記 04 7H・遊霊病棟~七世ヒカル警護指令

f:id:akameguro:20150504215112j:plain

 

東京新世録オペレーションバベル ダウンロード版のプレイメモ。

編成は拳学/王召/武魔/射暗/聖召/学魔。

 

【7H・遊霊病棟】

超常体の出現するマップを最奥まで探索。

武魔はデフォルトで超常体にダメージが通り、貰えるエクステンドスキルであと1人も同様に攻撃可能。

拳学も武器を選べばダメージを通すことが可能なので、王召のみ武器をラボで強化(付与)。

 

たまに出る【サイコネーション】に誰かしら倒されつつ進行。

多分逃げた方が色々スムーズですが、何となく逃走することに抵抗があります。

この迷宮はボスの所まで行くのに複数の仕掛けを超える必要があり、途中別の討伐任務が発生したりと割りと盛り沢山な印象。

 

探索中、2回ほどよく分からない場所へ飛ばされたんですがあれは嫌がらせ意外に何か意味があるんでしょうか。

 

最奥で【ヴァルプルギス】+お供戦。

 

f:id:akameguro:20150504220443j:plain

 

この任務と直前の【7H・葵神宮】が2つ同時に出現するので仕方ないですが、こちらが育ちすぎていてあまり苦戦せず。

先に挑んでいたら、苦戦していたでしょうが。

 

クリア後兄弟の語らいやら何やらがあり、それはそうと次の任務【7H・地下アビス道】へ。

 

f:id:akameguro:20150504222023j:plain

 

【7H・地下アビス道】

マップは埋まっているので、ほぼボス戦のみ。

セブンハンド3体目【フューラー】。

 

攻撃に急所判定あり。

全体攻撃にスペル封印効果あり。

ただしどちらも低確率(?)な印象。この辺りの判断は人に依ると思いますが。

 

とにかく攻撃が強烈なので、命中回避を操作して守りを固め、攻撃が当たらなくなったら攻撃に転じます。

【パワーレコーダー】で直前セーブし、何度かリトライして全員生存で撃破。

 

f:id:akameguro:20150504224436j:plain

 

学術士用に、回復アイテムもしっかり用意するべきだなと思います。

 

どうでもいいですが今のところ王召の【イージス】は縛っていて(何となく)、攻撃を当てるためになるべく軽装にしているのですが、それでも【スーパートロール】はほぼ当たりません。

 

f:id:akameguro:20150504225133j:plain

 

不思議な一枚絵。