akameguroAo

主にゲームな日記です。

東京新世録 オペレーションバベル プレイ日記 03 村正回廊の調査/7H・葵神宮

f:id:akameguro:20150503011243j:plain

 

東京新世録オペレーションバベル ダウンロード版のプレイメモ。

編成は拳学/王召/武魔/射暗/聖召/学魔。

 

今回から【七つの手】との本格的な闘争開始。

ですがその前にサブミッションの【村正回廊の調査】から。

【村正回廊】は現時点でワープの1F、一方通行の2F、ダークゾーンの3Fまで探索可能。

 

手配異形の【アラクネ】が強すぎるので、討伐は後回し。

遭遇するたび全滅したので、いい加減学びました。

 

f:id:akameguro:20150503023217j:plain

 

次は現時点で2つある7H関連の任務のうち、★の少ない【7H・葵神宮】へ。

 

f:id:akameguro:20150503080121j:plain

 

【7H・葵神宮】

そういえば今は冬らしいです。

まずは全体のマッピング(広大)から。そして南側のX:2/Y:7、隠し通路へ。

 

アラクネの件でかなり警戒しましたが、手配異形【タマモノマエ】はそこまで強くなく初見撃破。

とはいえ、2回目に通常エンカウントで出てきた時は壊滅。

油断大敵。

 

f:id:akameguro:20150503190112j:plain

 

鳥居をくぐり最奥で七つの手、【タナトス】戦。

まずは補助固め。

物理に強いようなので射暗の【暗撃】と学魔のスペルを中心に攻撃。

主人公の武魔は全く与ダメが通らないので、ずっとスペルでの補助役。

 

f:id:akameguro:20150503190503j:plain

 

終わり際に射暗がワンパン350程喰らって沈みましたが、勝利。

【隠れる】の成功率が異様に低いような。

 

f:id:akameguro:20150503191243j:plain

 

次は【7H・遊霊病棟】。