akameguroAo

主にゲームな日記です。

東京新世録 オペレーションアビス プレイ日記 9

f:id:akameguro:20150301113125j:plain

 

東京新世録 オペレーションアビス

魔/暗/学/召でのプレイメモ。DL版。

 

【スパイ捜索依頼】

ここから本格的に2学期が始まる印象。

敵も手強く、ラッシュをもらうと暗術士以外は簡単に戦闘不能になる。

 

異形兵は強いですが、あっさりと逃走してしまうので、かなり使い捨てな感じ。

まだ召術士の契約成功率は微妙。

 

f:id:akameguro:20150303221443j:plain

 

【遊霊病棟】B1Fでイベント戦。

単体攻撃が非常に強力で、気が付けば暗術士1人。

 

なんとか勝利するも、現状では辛いと判断してしばらくレベル上げ&装備集め。

エレベーターを使って各階のエネミーポイント巡り。

 

召術士のレベルが15になったところで次の任務へ。

 

f:id:akameguro:20150305005130j:plain

 

【GHQ墓地調査任務】

 

やたら広大な【GHQ墓地】を探索。

相変わらず、少し強い敵の攻撃で暗術士以外があっさり沈む。

 

マップが広大なのでその度に治療に戻って最初からなのが少し面倒。

敵を見て、被害なし撃破が厳しそうなら逃走安定か。

 

f:id:akameguro:20150305014655j:plain

 

イベント戦ではやっぱり暗術士以外が戦闘不能。 

 

広大なマップに4か所あるスイッチを正しい順番で踏まないと先に進めないらしく、かなり面倒...と思いましたが、学術士がワープできるスペルを習得したので一気に楽に。

 

f:id:akameguro:20150306030142j:plain

 

どうすれば1番戦闘不能者が出ないか試行錯誤中。

とりあえず、魔術士を後列にしてみたり。