akameguroAo

主にゲームな日記です。

東京新世録 オペレーションアビス プレイ日記 8

f:id:akameguro:20150227230424j:plain

 

東京新世録 オペレーションアビス

2学期に入ったので新人加入。召術士。

魔/暗/学/召でのプレイメモ。DL版。

 

新人の設定は例によってポートレイトデフォルト、ボーナスポイントは「5」。

GPをつぎ込み成長手術でレベルを7まで上げる。

2学期最初の任務へ。

 

【新型ハザード調査要請】

【幽霊病棟】を探索して、最後にイベント戦。

出現する敵は超常体が多いらしいですが、特に問題なし。

 

f:id:akameguro:20150227231712j:plain

 

召術士はとりあえずスペルで回復できるのが有り難いです。

契約は適当に。

 

【機密情報保護任務】

コンタクトで情報を集めて、【学徒隧道】でイベント戦闘。

何となく1学期の登場キャラクターを復習する意味合いもあるのかなと思ったり。

 

f:id:akameguro:20150228011619j:plain

 

余裕かと思いきや、集中攻撃されて学術士がピンチに。

そういえば後衛職でした。

 

【新型アビス探査要請】

【森本ビル28F】を探索。

奥でイベント戦の後、衝撃の展開(多分)があり、自動的に次の任務が発生。

 

f:id:akameguro:20150228014732j:plain

 

【エクス逃亡指令】

コードブレイクされて生身の状態。でもロボットよりは強い。

適当に殴り倒します。

 

任務達成後、拠点を移してここからが本番。

 

2学期になり、マップが全てリセットされていますが久しぶりなので気になりません。

そもそもその場所が前に来たことがあるのかも分からない。

 

ある意味、本当に「2」を遊んでるとも言えます。