akameguroAo

主にゲームな日記です。

ダンジョントラベラーズ2 PS Vita版 プレイ日記06

f:id:akameguro:20141020013821j:plain

 

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 PS Vita

第7章突入。

アリシアやメルヴィたちのレベルが30になり、上級クラスが解禁。

とりあえずレベルをリセットして、マップを埋めたり、ボス的な【ロイヤルガード】と戦ったりしながら他のキャラのレベル30を目指します。

前哨ボス【ロイヤルガード】は強化を打ち消しつつ戦えばそれほど苦労せず。

レベル24~30。

 

f:id:akameguro:20141021215638j:plain

 

奥に進んでイベント戦闘【エルトリシア】+【イスト】。

エルトリシアは魔法タイプで割と倒しやすいですが、イストの方は【応急処置】で300以上回復してくるのでそれなりに火力がないと延々終わりません。

延々終わらず撃破。戦闘後2人とも仲間に。

ここでユニークスキルが便利そうなイストをメイド枠に変更。それと、何気なくスカウト枠をスフレに変更。

モニカは控えで売店の商品の値引きをしてくれています。

しばらくレベル上げ。

 

f:id:akameguro:20141022233334j:plain

 

全員クラスチェンジ可能になったので再度レベルリセット、一律レベル30でかつてスルーした【おどろし】に再挑戦。

戦い方はメイド系上級職【エトワール】の固定スリップダメージをメイン火力に、【マジカルプリンセス】が【カバー】+【イリュージョン】で盾役。

他は攻撃したりアイテムで回復したり。

【カバー】は列攻撃には無力ですが一応それなりには安定します。

ちまちま削って撃破。

 

f:id:akameguro:20141022233355j:plain

 

実は本当はメルヴィ、リゼリエッタ、イストだけで倒そうとしましたが、安定しなかったので5人にしたという。

やっぱり5人ですね。