akameguroAo

主にゲームな日記です。

ダンジョントラベラーズ2 PS Vita版 プレイ日記03

f:id:akameguro:20141016181153j:plain

 

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 PS Vita

第4章終了まで。

編成は少し変えてアリシアバーサーカーに。敵の強化を打ち消せるのが強い。

リリアンはTP自動回復を最初から上げきって、人形召喚をしやすく。

メルヴィは火属性単体のみレベル3に上げれば十二分に強力。

コネットは大体リリアンに料理を作って、モニカは毒とか麻痺をたまに回復してます。

 

f:id:akameguro:20141016194713j:plain

 

第4章大ボス、【ガーゴイル】戦。

例によって反撃持ちでメルヴィの魔法が有効。

リリアンの呼び出す人形の麻痺攻撃が意外と通じやすく、初見で撃破。

最後の方にいきなり全体攻撃が飛んで来て全滅しそうでしたが、レベル19。

 

f:id:akameguro:20141016195457j:plain

 

この後6人目の仲間とかあれこれ乗っ取られてるんじゃねとか色々ありますが、まずは解禁されたサブダンジョンへ。

奥にいるボスが異様に強いです。

 

f:id:akameguro:20141016211623j:plain

 

【ぷんぷく】レベル32。こちらは19~20。

2回攻撃やら全体攻撃やらどうしようもないので、これは今勝てない相手だな...と思いつつ、とりあえず思いついた事を試してみます。

ちなみにやっぱり反撃持ちで、この先のボスはもしや全持ちなのかと不安になります。

 

f:id:akameguro:20141016230143j:plain

 

まずはいらないものを全て売り払い、戦闘不能回復や全体回復(中)アイテムを出来るだけ購入。

スキルポイントが増えるアイテムをメルヴィに2つ使用して【エアカッター】のレベルを6まで上昇。

コネットは敵の攻撃力を下げるスキルを上げられるだけ、アリシアが【フロストスラッシュ】。それと【挑発】。

 

f:id:akameguro:20141016230156j:plain

 

ぷんぷくは麻痺や睡眠、気絶には耐性があるようですが、凍結は効くようなのでこれで特技を封じます。

リリアンとモニカは特になし。アイテム係で。

 

f:id:akameguro:20141016224326j:plain

 

とにかくアイテムを惜しまず使用して、凍結状態にさえできれば大分楽。

レベル6エアカッターのダメージが240弱なので16発くらい当てれば勝てます。

ちなみにアリシアの攻撃は、クリティカルで40とか。魔法強い。

 

f:id:akameguro:20141016224902j:plain

 

最後はアイテムが尽きましたが、何とかギリギリ撃破。

後半になると全体睡眠や風属性列攻撃が飛んできました。

 

f:id:akameguro:20141016224916j:plain

 

お金はともかく、スキルポイントがもったいないと思います。