akameguroAo

主にゲームな日記です。

東京新世録 オペレーションアビス プレイ日記 3

f:id:akameguro:20140728020318j:plain

 

魔/暗/学でのプレイメモ。ダウンロード版。

【盗難コード探索依頼】【生徒会長の憂鬱】【大型異形排除依頼】をクリア。

 

ダンジョンを探索するのは【盗難コード探索依頼】のみで、残り2つは情報を集めた後所定の場所でイベント戦をこなす任務(依頼)。

最近はエンカウントゲージが常に最大なので、手配異形が普通に出てくる。

まだ、魔術士前衛でも何とかなる感じ。

 

f:id:akameguro:20140727225025j:plain

 

【盗難コード探索依頼】

ダンジョン【学徒隧道B2F】は浮遊状態にならないと探索不能、ところどころにディスペルゾーンあり。

任務達成後【拳法士】のブラッドコードが解禁されましたが、暗術士と比べてどうなのかは不明。

とりあえずこの3人で。

 

f:id:akameguro:20140728143232j:plain

 

【生徒会長の憂鬱】

イベント戦闘は出現する異形の数が多く、2列目の異形が全体(?)睡眠付与攻撃を使用するので初見ではあっさり全滅。

これは初手でどれだけ敵の数を減らせるかが重要だと思い、1ターン目にユニオンスキルの【バーストアレイド】を使用して魔術士と学術士が列攻撃する作戦で再挑戦。

 

f:id:akameguro:20140728144522j:plain

 

最初を凌げばあとは割と楽。

列攻撃ツールは500GP、体力回復ツールは100GP。プライスレス。

 

f:id:akameguro:20140729001700j:plain

 

【大型異形排除依頼】

先の依頼とほぼ同じ。とにかく敵の数を減らすのが重要。

予想してたよりもずっと魔術士が強い。

 

レベルキャップ(レベル15)が見えてきて、そろそろ中盤な感じ。

 

 続く。